※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
産婦人科・小児科

4歳の娘です。発疹からの発熱というのはどのような病気が考えられるでし…

4歳の娘です。

発疹からの発熱というのはどのような病気が考えられるでしょうか。

昨日の夜から急に全身に突発の時のような発疹が出てきました。熱は微熱程度でしたが時折痒がりぐずります。
今朝、小児科にかかり、抗アレルギー剤と痒み止めの塗り薬をもらいました。念のためカロナールももらいました。
しかし今、少し怠そうにしていたので熱を測ると38.8でした。病院では喉も見てもらって何も言われませんでしたが、今喉が痛いと言っています。
明日また小児科に掛かろうと思いますが、発疹の後に発熱をすることがあまりネットで見ても見つからなかったので、同じような経験をされた方いらっしゃらないかなと思い質問しました。
ちなみに病院の先生はうーんなんだろうねー突発の発疹ぽいけどなー、、、という感じで原因はわからなそうでした。
突発は去年やっています。

コメント