※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家族・旦那

私はタバコが苦手です。私が風邪をひいてしまい今日は出掛けずに1日いま…

私はタバコが苦手です。
私が風邪をひいてしまい今日は出掛けずに1日います。
朝起きてから娘と一緒にご飯を食べて(その時点で9時ぐらい)そこからお昼まで私1人でまた寝させてもらいました。
お昼になり、旦那がお昼を作ったからといって起こしに来てくれました。
日中もですが、旦那と娘の喧嘩声も聞こえていたのですが娘も私が起きてきたことが嬉しかったのかママじゃなきゃイヤモード。
私も対応しますが意識もまだボーっとしてる中、パパはパパでママ辛いからパパでなんとかしようとするもののことごとくママがいい!
お昼も食べ終え私と娘と昼寝しようと寝室に連れて行くも寝ず、パパとリビングで過ごし、私はまた15時まで寝かせてもらいました。
ここまで一人でぐっすりというか、何もせずに家で過ごすのいつぶりだろと思い、本調子では無いものの身体はスッキリしています。
旦那は喫煙者なのですが、本来玄関で吸っていて、私が不在で娘を見る時はリビングのベランダで吸っています。
今日もそうしたのですが、じゃあタバコ吸ってくると言う時にベランダに行こうとしたのですが、私が「(雨も吹き込んでくるし)もうそこじゃなくてもいいんじゃない?」と言いました。でもラクなんだもんとブー垂れて玄関にいこうとしていたので、「じゃあ、ベランダで吸えば?」となくなく了承しました。
戻ってくると、やはり部屋に臭いが入ってきてかなり臭かったです。
私はタバコの匂いが嫌いで、ましてや体調不良で喉も痛かったので戻りしなに「やっぱり臭いね」と言ったところ「なんでそんなに嫌味言うんだ!」と大激怒されました。
謝りましたが、それから別室に一人でこもりきり出てきません。

嫌味というか、私的にはただ報告というか、嫌いだし喉痛いからやっぱりイヤだなと思ったことを言ったまでです。
それからというものの、今日一日大変だった事もあると思うのですが、ここまで来ると子どもすぎるというか。。
仲直りしたいと思い、別室にいる旦那にまた謝りに行きましたが、「俺はこんなにやってるのに!!」と言われ突き放され「一人にして」と今、現在です。
どうしたら良いのでしょうか???

コメント

ハチ

俺はこんなにやってるのにって、やって当たり前だろの一言ですね。

イヤイヤされて疲れた上に嫌な事言われてへそ曲げたんでしょうけど、もう謝ってるし放っとくしかないですよね。

まだ本調子じゃないんだから今日1日ぐらい最後までやり遂げて明日からいじけて欲しいですよね。

そうやって嫌な事があったら全て丸投げにできていいですよね。

お疲れさまです!
無理しないで下さいね!

• アンパンマン

アンパンマン

ほんとここ最近八つ当たりされてて、。
    3人で外出するとイヤイヤの娘に些細なことでめっちゃ怒っていたので、そんな事で怒んなくてもいいじゃんと言うとそっから私に対して凄み入れてキレてきました。
    正直何言っても嫌味、放置してれば無視してると捉えらるのでどうしたら良いか分かりません。

• 3月26日
モンブラン

ほっとくのが良いと思います!
主さんはあやまってるし…
子供の面倒見るのは父親として当然だと思います。
『俺はこんなにやってるのに』って。。母親はそれ以上何倍も苦労してるよ!って言いたくなります😅

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます。
    私も、普段からこんなにやってるのに感を出してるんだと思います。
    それは前に言われたので。
    まだ喧嘩する前のお昼寝から帰ってきた時に、今日は何もしてないから時間の進みが遅いと言っていました。
    (私、日々時間の流れ早いけどな?やる事いっぱい残ってるけど?でもこれ言うとまた喧嘩になるんだろうなっ)と思いました。

• 3月26日