※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児給付金の支給時期についての質問です。育休延長後の支給について不安があります。

育児給付金について質問です🥲

本来職場復帰が今年の1月27日でしたが、保育園が4月からの入園となった為、育休を3月31日まで延長しています。

産後から育休が始まったのが去年3月26日でそれから2ヶ月に1回26日から1週間以内に育児給付金が振り込まれていました。

前回が
11月26日から12月25日分、
12月26日から1月25日分が
1月31日に振り込まれていました。

今回は
1月26日から2月25日分、
2月26日分から3月25日分が
3月26日以降に振り込まれると思っていたのですが、
何故が3月20日にいつもの半分の金額が振り込まれていました。
(半分だからおそらく1ヶ月分?)

2月26日から3月25日分は貰えない??
それとも育休終了が3月31日だから
2月26日から3月25日分と3月26日から3月31日分が
4月1日以降に振り込まれるのでしょうか??

なんとなくでも良いので分かる方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ

給付金の最後は復帰後に支払われますよー!

私も下の子9月生まれの1歳半の育休中で4月に復帰しますが、最後のは5月辺りかなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    期間内は申請出来ないので、期間が過ぎてからの申請で職場はすぐに申請してくれていたので
    1月26日から2月25日分と
    2月26日から3月25日分は
    3月26日に振り込まれるかなぁと思っていました!

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3月26日以後に振り込まれるかなぁと思っていました!でした!

    • 3月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    急に半額だと驚きますね🥺

    とりあえず復帰した月かその次の月は給料にプラスして入るのでその月はルンルンです☺️

    • 3月26日
みんてぃ

1月に保育園に入れなかったという通知は職場に提出きていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!育児休暇を3月31日まで延期します。と提出しています。
    今回振り込まれていたおそらく
    1月26日から2月25日分のも延期分です。
    いつもは2ヶ月分が振り込まれているのでなんで今回だけ1ヶ月分なのかなぁと😅

    • 3月26日