※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で母親も限界。双子の世話でストレスMAX。イライラが止まらず、付き合い方がわからない。

イヤイヤ期、母も限界😂😂

気分じゃないとご飯は食べない、イヤイヤ
着替えもおむつ替えもイヤイヤ
何が地雷かわからない(今朝はお皿にこびりついた朝食の納豆をスプーンでかき集めただけで癇癪始まった🤣)
怒るとすぐ物を投げる
叩く、蹴る

最近双子もメンタルリープなのかグズグズで、
買い出し行くだけでも誰か泣き叫んでてもうストレスMAXです🫥

今までは不機嫌な2歳の息子に怒らないようにしてましたが、今日はもう無理で、顔を思い切り蹴られた時に怒鳴ってしまいました、、

双子の世話で寝不足だし、イライラが止まらないです🥹
イヤイヤ期の付き合い方がわかりません😭😭

コメント

まぁちゃん

毎日お疲れ様です😌

イヤイヤ期って本当にしんどいですよね(||´Д`)o
保育士しているので、未満児担任だと保育してても家でもイヤイヤループで辛かったです😂

イヤイヤに加えて下のお子さんが双子ちゃんだとよりメンタルが来ますよね(´・ω・`)

私なりのイヤイヤ期の付き合い方は気が済むまで自由に、でも時間は決めて、ダメなもの危険なとかは段階を踏みながら注意する。
食事は遊びだしたら終わり、
話がより分かるようになる歳かので、目を見て言葉伝えることをしています。

いい意味で適当にゆるくです🙂

nakigank^^

真面目に付き合わないようにするのがいいです。(笑)

納得することは絶対に不可能なので、はいはい嫌なのね〜
はいはい勝手にすれば〜
はいはい終わりね片付けまぁす〜
はい?片付けるな?
そんな知らんがな〜w
はいはい嫌なのね〜
勝手に投げてれば?
蹴るなら蹴り返そうか?w

って流してます。(笑)

イヤイヤ期はある程度付き合って、嫌なんだね〜
そっか〜何が嫌なんだろうね〜
こうする?あーする?って聞いても答えはないです。
とにかく嫌なんです。(嫌じゃなくても嫌がりたい。w)

だからそれ以上はもう無理!
いい加減にしろ、エスカレートしてきたなと思ったら、はいはい勝手にやっててね〜って離れてます。😂