※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ご祝儀に関して質問です!2週間後くらいに義理のお姉さんの結婚式に参加…

ご祝儀に関して質問です!

2週間後くらいに
義理のお姉さんの結婚式に参加する予定でしたが
生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて県外にいくのはやっぱり難しいと判断して不参加することになりました。

直前にキャンセルしてしまってることや親族であることもありご祝儀をいくら渡せばいいか迷っています。
旦那、娘4歳は参加します。

コメント

かよへい

5万円くらいでいいと思いますよ◎
妊娠されていたことを
ご存知だったと思うので、、、

赤ちゃんを会わせに行く時に
お菓子などを持っていけば
問題ないかと:-)

不安でしたら
旦那さん経由で大人2人分の料理代と子供1人分の料理代を確認して
その金額分を持っていくのはどうですか??

おブス😁

2週間あれば、お料理はキャンセル出来ると思うので、キャンセルしてもらって、ご祝儀は親族なので、普通通り渡します!
旦那さんの姉だと思うので、親族間でご祝儀の取り決めがあるなら、その通りに渡しますし、無ければ10万が相場かな?と思います🤔

hahi

自分の妹の時に10万包んだので、相手の兄弟でも10万にします!

ポムポムプリン

兄弟、義兄弟なら10万にします😊
あとは次会った時に、先日は突然のキャンセルでごめんなさいの気持ちを込めて、数千円のプレゼント渡します💦

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございました!参考にします!🥹✨