※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未就学児3人、フルタイム共働き。身内なし、部屋の片付けで怒られる。自分も協力すべき?旦那は昭和男子。昭和は専業主婦?綺麗を保てているか心配。

未就学児3人いて同じフルタイム、
近くに身内なしで、
部屋が散らかってるとめちゃくちゃ怒られます。

自分もやればよくないですか??
旦那、ひとまわり年上の昭和男の子です。

なら、昭和はお母さん(妻)は働かないのでは!?!?

みなさんは綺麗を保ててますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは5歳一人なのでなんとか保ってますがそれは毎日終わりに片付けているからです。
でも旦那は片付けも掃除もしたことないのに家にいる時間長いんだからもっと片付ければ?とか言ってきます。
そのくせ自分のものはそこら辺に出しっぱなし。
それを私が整頓すればお前が触るからものが無くなる、俺は出しっぱなしにする派だから絶対にしまわないと宣言してました。
はぁ???って思って旦那のものは一切触らないと決めたところです。
言ってることめちゃくちゃです。
うちの旦那も一回り上です。3人もいたら散らかって仕方ないですしそれが嫌なら自分でやれって話ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てます、片付けるとなくなったとか自分のことは自分でやるから辞めろって言われます。

旦那さんがやれる家事ってなんですか?😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は家事育児全くできません。
    というか俺がなんでやらなきゃならないの?という考えでいつの時代の考えしてんのってなります。
    でも口では料理もできるし綺麗好きだとか言ってて…綺麗好きな人は何年も掃除しない、そのへんに服を脱ぎ散らかすなんてことしませんよね。
    先日も自分が無くしたものを私のせいにされて我慢の限界超えました。

• 3月26日
ママリ

うちは夫婦共に昭和生まれ人間ですが、片付けやりますよ💦いつ生まれだからというより、その人の性格の問題かと🤔怒られるのは理不尽なので、自分でやらせましょう!

❀

子ども3人います。
おもちゃ出したら散らかりますかなり🥺ですが子どもが遊ぶプレイルームだけです。

ぱっと身、部屋は綺麗な方だと思います。散らかるとイライラしてくるので。。

ルト🔰

子ども2人で専業主婦ですが散らかってます😂

片付けプロのこんまりですら3人目が産まれた時から片付け諦めた‼️と言っているくらいなので一般人には無理ですよ💦

はじめてのママリ🔰

未就学児3人います!片付けても片付けても汚くなります😭でも、汚い部屋を見てるとイライラしてくるので、その都度片付けてます!

はじめてのママリ🔰

分かります😂
うちは帰宅するであろう10分前に おもちゃ等を片付けて一時的に綺麗にします🤣

はじめてのママリ🔰

旦那がかえる前だけ片づけてます。常にはしないです、そんな時間あったら寝ます