※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後、不妊になった方いますか?妊活を再開しても大丈夫でしょうか?

流産後、不妊になった方いますか?

妊娠前の生理は28日周期、予定日にぴったりくるタイプで
婦人系の病気の疑いは検診し特になしでした。

昨年12月から自己流のタイミング法で妊活をしようと
夫婦間で話し合い、その月の排卵日に一回だけ性行為をし
それで妊娠に至りましたが2月に稽留流産となりました。

来月の生理が終わればまた排卵日に合わせ
妊活をしていこうと思うのですが、
また妊娠できるのかすごく不安になってきました。

コメント

さくら

初めての妊娠で流産しました。

その後、授かるのに1年半程かかりました!
2人目はタイミング1回でその月に授かりました。

流産後も、一度妊娠したのだからきっとまた妊娠できる!と自分に言い聞かせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1年くらいかかるという人も何人かいたので不安になってしまって🌀流産後、いつくらいからまた妊活再開しましたか?

• 3月26日
  • さくら

さくら

基礎体温も排卵検査薬も使用しなかったのでそれで1年半かかったのかもですが…😂

流産後、2回生理を見送ってから再開しました!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😌基礎体温計と排卵検査薬を使いながら進めていこうと思います✊

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

流産が原因ではないと思いますが、2回流産した後はしばらくできませんでした。

その2回は自己流タイミングで、2回とも妊活1周期目の妊娠でしたが、半年ほど妊娠しなかったので、一通りの検査を受けた上で病院でタイミング指導を受けて妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり自己流のタイミングと病院での指導だとかなり違うものなのですか?🥲

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり違うと思います。私も生理周期安定してる方ですが、アプリで排卵予想してたのと結構ズレてたので。
    タイミング指導してもらったらすぐでした。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリはなかなか信用ならないですよね😅まずは基礎体温と排卵検査薬で頑張ってみてどうしてもダメなら病院も視野に入れていこうと思います🙇‍♀️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温と排卵検査は両方やってました😅私の場合、どちらもはっきり山が出ないタイプのようで、人によって不向きがあるかもしれないです。
    ちなみに、不妊外来は混んでる所が多いので、近くの婦人科で待たずにみてもらいました。

• 3月26日