※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

いとこの結婚式にお呼ばれしました。7年前、自分の結婚式のときは来ても…

いとこの結婚式にお呼ばれしました。

7年前、自分の結婚式のときは来てもらいました。

今回私も行くべきだと思いますが結婚式が急遽決まり息子が3ヶ月の時にすることになりました。
ちなみに招待状も出さないくらい急遽です。

正直3ヶ月の子を連れて結婚式行きたくないです。

親、親族に3ヶ月の子を連れて結婚式にでていいの?と聞いたところいいでしょといわれました。。。

でも式場があるの場所は人がすごくてちょっと…といったらそんなこと言ったらこの子はどこにもいけなくなるよといわれてしまいました。
予防接種だってあるし何かあってからでは遅いので出たくないです。

出るべきなんですか?

コメント

☺︎

友達なら行きませんがいとこなら身内になるので両親などのサポート、授乳できる環境があるなら行きます。もちろん車で!

⁂⁂⁂

わたし、②ヶ月でいとこの結婚式行きました♪───O(≧∇≦)O────♪旦那も紹介したかったし、子供も紹介したかったので。親戚が集まることなんて結婚式と葬式くらいかと思っていたので(_ _).。o○

ゆークン

断っていいと思いますよ(^◇^;)
赤ちゃんにとって、大きな音は良くないとされています。万が一の事も考えると病気とか怖いですよね。出席すれば3万が相場だと思いますが出ないので1万とか気持ちで3万でもいいし。キリの良い金額が良いですよね。

ナッツ

去年の5月に急遽、友達の結婚式があったのですが、2ヶ月の子供がいた友達は欠席していましたよ😊
急遽だったので、招待した友達も欠席する友達もごめんねって感じだったので、問題ないと思いますよ!欠席した友達はご祝儀は渡して、当日、かわいい電報を送っていました✨

ままり

まとめて返信すみません。
友達の結婚式は欠席、親族だったら出席って感じですね(°_°)
やっぱりいくべきなんですね。。
ありがとうございました!

こひつじ

義理の姉が結婚しますが
私はふたりめ
出産後1ヶ月半です。

当然、義実家は出るものと
決めつけてますし、
旦那も出て欲しいと
言ってますし、
無理しないでいいよとの
声かけもありませんので

行きます。。。が。。。

親族なので仕方ないですよね。

• ままり

ままり

1ヶ月半ですか!!
    やはり親族だと仕方ないですね(;_;)

• 1月19日
はるころりん

お子さんも招待されているんですか?

私は従兄弟は呼ばず、招待したのはおじおばまでなので従兄弟の子も絶対に連れていかなければいけない、親族だから参列が当たり前っていうのがよく分からないです。

正直、親や親族は「親族だから参加する」っていうのもあると思いますが、お子さんをお披露目したい気持ちもあって連れて行っていいでしょって言う場合もありますよね💦

お子さんが小さいから自分は出て、旦那さんと子供は留守番または夫婦で参列してお子さんは預けるっていう人もいますし、いとこによく聞いた方がいいと思います★

• ままり

ままり

子供も旦那も名前は出ておらずいかないものだとおもっていたのですが、
    いとこなんだしお前が呼ばれたのなら当然夫婦でいくものと
    親族に言われたのでそんなものかと思ってました(>_<)

いとこに聞いてみたいと思います♪( ´▽`)

• 1月19日