※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食について相談中。中期2回食で食欲が旺盛。中期3回食は早いか悩んでいる。

離乳食、3回食はどのようなタイミングでするものですか?🤔
後期食になるタイミング??

全然食べなかった娘も中期になったとたん
びっくりするくらい食べるようになりました。
食後のミルクも50ccくらいです。
ご飯の支度したり、親がお昼ご飯食べるときに
横で見てると自分も欲しいのがグズグズし出します。
今は中期2回食で、8時と17時に食べています。
ミルクは食後に50〜100cc、お昼頃と寝る前に200cc飲んでいます。夜間断乳中で、起きてもトントンで寝るので、飲まないです。

月齢も8ヶ月を過ぎたのですが、
中期になって1ヶ月ちょっとなので、とりあえず中期3回食にするのは早すぎですかね?😭

コメント

みー

消化機能もまだまだ未熟なので、あまり早く進めると胃には負担になると思いますが、食に興味津々でよく食べてくれているなら、3回食にしてそのうちの1回は少し量を減らしてプラスミルクとかで様子をみてみるとかすればいいのかなぁと思いました!

吐き戻しや排泄に変化がなく、もっと食べたい!って感じであれば9ヶ月に向けて少しずつ量も規定量に増やしていって3回食にするのはどうですか☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    少しにして+ミルクに
    してみるのもそこまで負担にならなさそうですね🙆‍♀️
    週明けにでも実践してみたいと思います🙂

• 3月26日
ママリ

その子その子に合わせればいいと思うのでちょっと早くても食べれるなら三回食にしてもいいと思いますよ!
友人も8ヶ月のときから三回食やってました🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

規定量より食べるのでいいかなあと思いました🙂
    娘の様子見て3回食少しずつしてみたいと思います🫡

• 3月26日