※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごにょ
ココロ・悩み

夫の行動に不信感があり、自分もケータイを見てしまう癖がついてしまった女性がいます。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

マイナスな話なので、気分を悪くさせてしまったらすみません。
以前も質問させてもらったのですが、夫が内緒で女の子と連絡取ったり、嘘ついて飲みに行ったり(2人ではないようですが)辞めていたタバコをまた吸い始めたりと最近信用できないことがたくさんあります。
話し合って、タバコのことは様子見で、きちんと話してくれれば飲みに行くのもいいからと伝えたのですが、また嘘ついて行っているようです。
そして、私の方は夫が寝ている間にケータイを見るのが癖になってしまい、衝動を抑えるのに苦労しています(*_*)
見なければいいのに、発見してモヤモヤして、また信用できなくなって、また見て、、、
辞めようと思ってしばらく自重するのですが。
またしばらくすると、、
自分がストーカーのようになっていて本当にいやです。
でも信用できなくて、何もないといいと思いながら見てしまいます。
最低です。やめればいいんですが、どうすればいいのかわかりません。

コメント

ナホ

旦那様の事が好きなんだなぁと思いました。

妊娠中の奥様がいるのに、内緒で女の子と連絡を取るのはダメです…が、旦那様の携帯を内緒で見るのもダメだと思います。

黙って見るのではなく、きちんと話して堂々と本人の前で見ればモヤモヤしないのではないですか?

お互いが騙し合いをしていたら赤ちゃんも安心出来ません。

赤ちゃんが産まれる前にしっかりと話し合われた方が良いと思いますよ。

あーちゃん★

そんなに嘘つかれたら信用出来なくなるのは当たり前ですね…(T_T)
嘘をつく旦那さんが悪いと思いますが、携帯を見てしまって信用できないと悪循環が続くなら(主さんも勝手に見てしまうことで自己嫌悪になってしまうと思いますし)、上の方がおっしゃるように話し合うのがいいと思います(ノД`)
このまま今の状況が続けば主さんが辛くなってくるし、夫婦関係も悪くなってしまうと思うので、嘘ばかりつかれて信用したくても不安になってしまう、疑ってしまうのが辛いなど旦那さんに素直に気持ちを伝えてみてはどうですか???

ごにょ

ほんとダメですよね…。
実は以前に話をして、その時本人の前で見せてもらったんです。
それ以来、見てしまうようになって。
でもやっぱりもう一度話すべきですよね!
ありがとうございます!

ごにょ

そうなんです。まさかこんな風に嘘つくようになるなんて思ってもみなかったので、ショックが大きくて(*_*)
気持ちを伝えるのも勇気がいりますが、言わなきゃわからないですよね。
頑張ります(*_*)
ありがとうございます!

みい&たいママ

わかります。

あたしも見てしまいます‼︎
でも一度話し合って見るよって許可を取りました笑

少しでもなにもないだろーなーと思いながら見つけたときの苛立ち笑

一度うらぎられたら中々信用するのに時間かかりますよね…。

ごにょ

わかってくれて、うれしいです!
あたしも前に話し合って、見ていいよって言われたのですが、、目の前で見れなくて(*_*)

ほんと、信用するのってこんなに大変なことだったんですね。

ありがとうございます!