※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

どうすべきか教えて下さい!笑毎月旦那にお小遣い3万円あげています。そ…

どうすべきか教えて下さい!!!笑

毎月旦那にお小遣い3万円あげています。そこから趣味であるパチンコや飲み等行って貰っています。

しかし明日、職場の同僚と同僚達の送別会を控えているんですが、今旦那の手持ちはゼロ。その飲み会には殆どの人達が集まるみたいです。

ですが、今月旦那からパチンコの為に前借りとしてお小遣いを多めにあげていると点と、もし明日までにお金がなくなったら明日の飲み会は行かないとの約束が……

しかし目前にした今、
旦那はどうしても行きたいとお願いをしてきました。

私も職場とのコミュニケーションは大事だと思う為、行ってもいいと思います。

でもここ最近、いつも飲み会がある度に、
このパターンになっている事。旦那は絶対に頼めば貰えると思っている事。

私はいつもその度にお金をあげスッキリしない中、
旦那は二次会にまで行って楽しんでると思うと腹が立ちます。

そんな気持ちもありますが、
同僚とのコミュニケーション……の為と引っかかる。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わー…悩みますね。
今回は送別会ですし、今回だけは大目に見るかなぁと思いました😔
でも次回からは絶対に渡さないです!!!

• りんご

りんご

そしたら今回はいくら渡しますか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万もあればどうにかなるんじゃないですかね。
    本当は6千円くらいにしたいとこですけどね🤔笑。
    で、金輪際渡さないってことで念書書かせますね笑。

• 3月25日
  • りんご

りんご

お金にだらしない人って念書しても何も意味ないんですよ🤦🏻‍♀️

1万円もあったら二次会もいけちゃう金額ですよね?その同僚に怪しげの女も紛れているので、絶対に二次会には行かせなくて、際どい金額を渡したくて。笑

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでだらしないのかー😂
    それなら本来は渡さない一択でいきたいですね…。

1万だと女のコがいるお店は足らないと思うんですが、ギリギリでも行っちゃうタイプなら4,500円くらいで良いんじゃないですかね笑。
    1次会ギリギリの金額笑。

• 3月25日
2児のママになる25歳

私であればお小遣い減らして飲み会があった時用の枠作るかなと思います🤔

• りんご

りんご

取り敢えず今回は渡しますか?確かにそれはいいかもしれないです!

• 3月25日
  • 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

はい!渡します!
    最近多いから、、と話します!🤔

• 3月26日
3ママファイティン☺︎

来月、再来月とお小遣いなしですかね💰

• りんご

りんご

なしってのは結局その月になると、また何かしらの理由で難しくなりませんか?😨

• 3月25日
まろん

もし飲み会代を渡すなら、次回のお小遣いはナシにします。お小遣い帳もつけさせます。そこまでしないと、いつまでたっても金銭管理ができないと思います。

• りんご

りんご

次回お小遣いなしってのは結構毎回の繰り返しになっていて、もう今後使えるその次回分がないんです〜〜そのぐらい今そうゆうのが繰り返しなんです😨

• 3月25日
ボヨンボヨンプリン

何か交換条件を出すのはどうですか??😇
例えばお小遣い来月は1万!とか
パチンコ1ヶ月禁止とか、😇

毎回頼めば行かせてもらえるお金もらえると思われてたらうざいです☺️
そもそも明日までにお金がなくなったら行かないって約束もそもそも守れないのに何も条件なしに行かせるのは私はさせません☺️

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます🍣
    そうですよね!!!私も本当に同じ考えなんですが、同僚との関係性も考えると…って思ってしまって😭😭😭

でも条件を設けたとしても、明日行ったもん勝ちって思われて守らない気がするんですよね〜🤦🏻‍♀️結構金銭面での交換条件を多く今までもやってきていたので…無意味な気がして🤮🤮🤮

• 3月25日
  • ボヨンボヨンプリン

ボヨンボヨンプリン

行かせてあげたいけど…明日までにお金なくなったら行かない約束、、行かないで家に帰ってきてもなんか不機嫌になりそうですよね…🥲

確かに言ったもん勝ち…次は本当にないよ!!!!!しかないんですかね😭

• 3月25日
  • りんご

りんご

そうなんですよ!!!
    不機嫌でいられても!ずるいですよね😡😡😡でも毎回その同じ繰り返しなので今回はほんっとうに迷ってて悩んでます…

• 3月25日
  • ボヨンボヨンプリン

ボヨンボヨンプリン

お前が悪いじゃん…ってなりますよね😭😭😭

一回本当に行けないんだ…って思わせたいですよね…でも何でこんなときに限って同僚たちの送別会なんや………二次会も行ってほしくない!!!!

逆に今回の飲み会行くなら来月のお小遣い三万のうち2万つむむさんがもらうとか😂😂

• 3月25日