※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☁️
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月で、母乳とミルクを混合で飲ませています。1日に母乳3.4回とミルク11回(850㎖)。飲むペースはゆっくりで、体重増加が少ないためミルクを多めに。他のお子さんの飲み量も知りたいです。

明日で生後1ヶ月なんですがそのくらいってみるく
どのくらい飲んでますか?
うちは一応混合で一日に母乳は3.4回くらいで
母乳のあとみるく80くらいを飲んでてでも
ひによってちがくて、今日の場合だと頭痛が凄かったので私が薬を飲んだので3時間あけたのと、パパおやすみだったので授乳の時はパパにやってもらいおっぱいが張っていたかった2回だけ母乳にしました。
なのでトータルミルクは一日に11回(850㎖)飲みました。
うちの子は、100を作って飲むのに少し休憩しながらのみます、寝てしまったりもして一気に飲むんじゃなくて少し時間をかけて飲みます😭なので最初一応100㎖作ってあげますが、80㎖くらい飲んだら途中で疲れて寝ちゃうのでまた新しく60㎖作ってあげます。平日私だけの時は最初だけミルクで足りなかっ多分母乳にしてます。
2週間検診で、体重があんまり増えてなかったのでミルク多めにとのことで先にミルクを飲ませてます。
なんか上の子いますが3年半前のことであまり記憶がなくて😭同じくらいのお子さんがいるママたちどのくらいですか?

コメント

そると

まるで我が子の話かと思う内容で思わずコメントしちゃいました😂
我が子も100㎖作り与えても、大体50〜60飲み寝てしまったりするのであとからまた40〜50飲む感じです。
飲むのが下手で母乳を吸わせると疲れてしまうと病院で言われたので、母乳をあげるつもりでしたが完ミになってしまってます💦
もしあげるようなら搾乳したものをあげる方がいいよと言われました!

我が子も2週間検診で体重増加が思わしくなく、2時間に1回授乳頑張って!と言われ根気よくやりました!
先日1ヶ月検診でしたが、体重増加も問題なかったです!
先生に、1日トータル量が
体重×150が平均くらい飲む子の計算になると言われ、
よく飲む子だと
体重×200と言われましたよ!

例→3500gなら
3.5×150=525みたいな感じです!

参考になるかわかりませんが計算してみてください👍🏻

  • ‪‪☁️

    ‪‪☁️

    すごく参考になるようなこと教えて頂きありがとうございます🥹💗
    なんか、、、同じ感じで安心しました😂
    疲れて寝ちゃいますよね😂
    その度に"がんばて起きてぇ!飲んでぇー!"と思いますが欲しがった時にあげればいいよと病院でも言われて、その言葉思い出して泣いて探してる感じだとあげるんですけどほんと数量しか、飲まず😭これでいいのかな?と不安になります💦
    体重が、例で教えていただいた事通りなので一日に525㎖飲んでたらいい感じという事ですね!!
    ありがとうございました👣

    • 3月26日