※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のiPhoneのBluetooth設定画面の「自分のデバイス」に他人のAirPods Pr…

夫のiPhoneのBluetooth設定画面の「自分のデバイス」に他人のAirPods Proが登録されていました😂
黒・グレーだと思いますか?皆さんならこの後何かしら動きますか?

先ほど、夫が現在使っているiPhoneから新しいiPhoneにデータ転送しようとしていました。
やり方を質問されたため、「Bluetoothで接続しないといけないからとりあえず設定画面開いてみたら?」と言って覗き込んだところ、夫も隠すことなく設定画面を開いたのですが、「自分のデバイス」欄に、夫のものとは別に「◯のAirPods Pro」の表示が😂

◯は漢字一文字で、義実家含む家族や共通の知り合いにはその名前(漢字)の人はおらず、男の人でもありえなくはないものの、圧倒的に女の人に多い名前(漢字)です。

私自身がAirPodsを使っていないのでよく分からないのですが、例えば、電車の中などで接続しようとした時に、たまたま誤って他人のAirPodsとペアリングしてしまう、なんてことは起きるものなんでしょうか?
(私なら、もしそうなったとしてもすぐに登録解除しますが…)

え、と思ったのですが、数秒間、新しいiPhoneが接続先候補として表示されなかったこともあり、何か聞いたりする前に設定画面を閉じられてしまいました笑

子どもが産まれる前も、産まれてからも飲み会の頻度はとても高く、近頃は私と娘が寝てから帰宅することも多いため、外で遊ぼうと思えば遊べてしまう環境ではありますが、これまで、特に疑うような場面はありませんでした…。

気になるくらいならすぐに聞いておけばよかった〜とも思いますが、何とでも嘘はつけるだろうし、他に疑う要素がないなら放っておくのが良いですかね😂

コメント

deleted user

賃貸とか近隣の家近いですか?
Bluetoothって機器が接続体制にあれば自分のものでは無いものも出てきませんでしたっけ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、接続可能な機器の一覧に表示されたのではなく、過去に接続したことがある機器名として表示されたんです😂
    (確か、一度でも接続したことがあれば、近くにその機器がなくても表示されたと思います)

    • 3月25日
ママリ

私だったらすぐ聞きます!!

慰謝料請求するとかだったらこっそり調べて証拠集めしますかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、その場でパッと聞けばよかったです。。
    今更聞いても上手い嘘つけちゃいそうですし、こっちはこっちで疑ってる感ぷんぷんになってしまうし…タイミング逃しました〜😂

    • 3月25日
ママミ

ご主人のスマホいじれるなら、Bluetoothの所写真撮っといて、Bluetoothの設定削除しておきます。
数日して、全く同じ名前の方が出てくるようだったらグレーかなって思います!

以前電車に乗っていた時、自分のイヤホンをペアリングしようとしたたら、全く知らない人のスマホに繋がり、爆音でアニソン流れてきた事があります😂
別日にもそういう事があったので、いきなり黒判定は早合点かなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いのiPhoneの暗証番号知らないんです…
    嘘つかれる覚悟でサラッと聞いてみるか、泳がせるかですかね。。

    他人の機器とペアリングしちゃうこともありえなくはないんですね。
    少なくとも黒前提で問い詰めたりはしないようにします笑
    爆音のアニソンは…びっくりしちゃいますね😂😂

    • 3月25日
ママリ

グレーですかね、、、
とりあえず泳がせとくかもです🤔

知らない人とペアリングとかはないと思いますよ!なので1度借りたりしてるんだと思います💦
旦那さんがSNSやってたらその漢字の人もしくはその漢字の読み方の人いないか探してみるといいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人的な感覚ですが、イヤホンの貸し借りって相当仲良くないと嫌なので(異性ならなおさら)、やっぱりちょっと怪しいですよね😂

    SNSはやっていない(と聞いている)のですが、同じ会社に勤めており夫の部署の人たちの名前は全て調べられるので、その辺りからこっそり探ってみます😂😂

    • 3月25日
はじめてのママリ

air podsは他のbluetoothイヤホンと違ってペアリングがちょっと難しいので偶然繋がったとかはなさそうです! ちょっと怪しいですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    じゃあやっぱり怪しいですね😂
    もし黒だとしたら詰めの甘さに呆れるしイラッとします笑

    • 3月25日