※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

在宅育児と仕事に悩んでいます。主人の忙しさや自分の無力感に苦しんでいます。休んでいいと言ってほしいです。

わがままですが、休んでいいよって言ってくれませんか。

生後4ヶ月の時から在宅育児のなか、在宅バイト初めて潰れかけて、仕事量減らしてここまで来ましたが、心がポキッと折れて仕事を辞めることになりました。
きっと特別仕事量は多くなかったです。。。

夜何もしていない自分が無力に感じるし、夜にテレビを見ている自分に嫌気がさしたりします。こんなんでいいのかとドキドキしたり気持ち悪くなったり…苦しいです🥲

主人は仕事が多忙で、正直日曜日以外はほぼあっていませんし、私が焦って仕事を探さなくても、ご飯が食べていけない状態では無いです。

しかし、毎日忙しい主人を思うと、夜ゆっくりしている時間遊んでいるように感じます。
在宅バイトっていいなってみんなが羨むのに、それも手放してしまった。私はなぜこんなにも無力なんでしょうか……。

コメント

✨ママリ✨

お疲れ様です😌
お子さんを見ながら在宅でお仕事は大変だったでしょう?
辞めることになっていろいろ考えてしまうかもしれませんが、今は休む期間にしちゃいましょう!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    はいっ子育て中の寝落ちを今までした経験がなかったので、今度トライしようと思います😭♡楽しみです!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

まず、わがままな人は「休んでいいよって言ってほしい…」なんて思いません😂(と思う)
ママリさんはきっと人一倍頑張り屋さんで、真面目なんだと思います。
妊活中の身なので育児の大変さはまだ予想しかできませんが、仕事との両立もするとなると本当に大変だって聞きます…
今は休むのが仕事なんだって考えて、どうやったらリラックスできるかな〜とか居心地の良さを追求してみてください☺️
心が折れたっていうのを脚の骨折だと考えてみると、脚が折れてる人が「休んじゃダメだ、頑張って走らなきゃ」って焦っているような状態なのでは…
心が元気いっぱいになったら、また何か始めてみては🐣

• ママリ

ママリ

妊婦さんなんですね🥰ありがとうございます🥹
    心が元気いっぱいになったら、、素敵な言葉に感激です。出産育児無理せずに応援してます!!

• 3月29日
ママリ

お疲れ様です!
1人身から2人に、出産して、子育てしていれのは、ママリさんですよね?
でしたら堂々と、子育てしてきたオーラを出してよいかと!
毎日忙しく働けるのは子供を見ていてくれるままりさんが居るおかげですよね?
何で無力なのかがわかりませんー!
凄い頑張って子育てしている毎日で。

稼ぐこと以上に、子供に時間を費やすって今後貯金かと。
朝から晩まで両親共に働いて、中学位で子供3人不登校。
お母さんもお父さんもやっと仕事セーブし始めて、子供達に付き合い〜みたいなご家族、周りにかなりいます。。。、
どこに重きを置くかは夫婦で話し合っていくのも😌🧐🧐

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭実例をだしていただいたことで、尚今は息子と向き合おうと実感出来ました🥲

• 3月29日