※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

出産準備と引越しで貯金がなくなり、車をぶつけて14万円修理。どうしたらいいか悩んでいます。励ましやアドバイスをお願いします。

子供が産まれる前で、引越しや出産準備などが重なり、貯金も無くこれからお金どうやってやり繰りしようって時に、車をぶつけてしまい修理に14万円……😭

これからどうしていこう😢
メンタル相当やられました……

アドバイスや、励ましの言葉くれると嬉しいです😭

コメント

ママりん

修理しなきゃ走れないレベルですか??
凹んでるくらいなら後回しでもいいかもですが🤔

でも、たらこさんも赤ちゃんも無事だったなら何よりです✨
命があったからこそのお悩みですね!

• ままり

ままり

それが……母に借りた車でして…母が修理代出すから大丈夫と言ってますが、シングルマザーでとても仕事にお金に苦労してるので修理代出さない訳にはいけないです😭

そう言っていただけて嬉しいです😭本当に子供に何も無かったことが不幸中の幸いでした😭

• 3月25日
ママリ

まず、無事でよかったです!

旦那さんは何と言われてるんでしょう?
修理代、一括が無理ならお母さんに払ってもらい月々返済してはいかがですか?
出産準備も最低限だけ準備して後で買い足したり、ジモティなどで譲ってもらって足しにしては?

• ままり

ままり

ありがとうございます😭

旦那は仕方ないよ自分の口座から払おうと言ってくれてます😭
    母も苦労人で苦しめたくないので月々で返済できるか聞いてみようと思います😢

メルカリなど色々工夫しますありがとうございます😭

• 3月25日
ママん

怪我が無かったのなら
高い勉強代だと思いましょう😅

体が一番大事だから
結局は怪我なく健康であればこの先働いてお金を稼ぐ事もできるし!!

怪我や後遺症で
不健康になってしまったら
お金すら稼げないから😅

体が無事なのが一番!!
体があればお金は稼げる!って思いましょう