※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の結婚式への出席が心配です。予定帝王切開で、生後2週間の赤ちゃんを連れて行くか迷っています。どう対応すべきかアドバイスをお願いします。

予定帝王切開、生後2週間で結婚式参列は難しいでしょうか😢
(1人目も予定帝王切開でした)

とても大切な友人の結婚式があり、どうしても出席したいのですが、披露宴出席と返事しておいて万が一入院が長引いたり、体調不良等でドタキャンとなると迷惑がかかりますよね💦
その場合はもちろんご祝儀を多めにお支払いするつもりではありますが、それでもやはり迷惑なものでしょうか😔💧

また、産まれてすぐ混合で育てようと思っていますが、それでもやはり胸は張りますか?😭💦
張る場合、搾乳では厳しいのかなと思うのですが、生後2週間の子どもを連れて1時間の会場で待機してもらうのは可哀想ですよね。
やはり披露宴は諦めるべきなのでしょうか…( ; ; )

状況次第では行きたい、なんて言ってもかえって友人を困らせるかなとか、どのように出席返事をするべきか、とても迷っています。

結婚式をされた方、産後すぐ結婚式へ参列された方の経験などお聞かせいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に友人さんが気を使う気がします。
産後2週間…しかも帝王切開でガンガン傷口も痛んだりする時期でしょうし、変に無理すると体調崩したりしますしお断りするべきだと思います。
最終的にはご自身の考えだと思いますが、もし自分が結婚式をあげる時大切な友達が帝王切開で出産して2週間で結婚式に出席すると考えるといいかもしれません!

ちなみに、私は出産まじかにめちゃくちゃ仲のいい親戚の結婚式がありましたがコロナやその時な早産の危険もあった事もありお断りしました!
それと、私の親戚は無理ならはっきり言って!って言ってたのでごめん!行けそうにない!だから後で沢山結婚式の話聞かせてくれ!って言いました😂

そして、別にあれですが私自身産後18日目ですが、無理した結果なのか高熱からの入院になっているのでどうか主さんは無理なさらないでください😭私と同じくならないためにも😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね💦
    1人目の時は産後2週間で仕事してたので、いけるかなとか思ってしまいました。。
    でも完全母乳で胸が張って4時間出勤が限界でした🤔
    逆の立場だとたしかに心配ですね😔💦

退院後熱が出て入院されているのですか?
    ありがとうございます、お体はやく良くなります様に😭!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間めお仕事は凄すぎる通り越して心配になります!🥺
    上の子がいるとやることもほかにあってより大変なので無理なさらない方が絶対いいと思います!

今検査結果待ちで原因がまだ分からないのですが、感染症の数値がとにかく高いです💦
    まさか産後にまた入院するとは思いもしませんでした😭
    ありがとうございます😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

産後2週間はさすがに行かないですね💦
傷もまだ痛いかもしれないですし、おっぱいもはりますし🥲
なによりコロナになるかもしれないので人混みには連れて行きたくないです‥
ドタキャンするのは悪いので最初からお断りしとくのがいいと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子どもは会場へは連れて行かないです!
    挙式のみか、披露宴参加となっても車で来てもらって授乳して帰ってもらうか…とも思いましたが、さすがに2週間は可哀想すぎてやはり無理ですね😭
    とても残念ですが、仕方ないと割り切ろうと思います😢

• 3月25日
ゆき

生後間もない子供を連れていくのはやめときましょう💦
せめて親御さんに預かってもらうようにしたほうがいいと思います。

帝王切開で混合でしたが胸は張りましたね💦
溢れてくるってかんじです。

あくまで私意見になります🙏
お友達が気を使ってしまうのでやめといたほうがいいかなと思います。
落ち着いてからあらためて個人的にお祝いしたほうがお互いにとっても良いと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかに、産後2週間で出勤した時は母乳パッドびちゃびちゃになりました🥲
    車内だけだったとしても、授乳のため1時間もかかるところに連れて行くのは可哀想すぎますよね😱
    子どもと自分の体第一に考えます。ありがとうございます。

• 3月25日
ちょこ

同じく帝王切開でしたが、私は退院する頃には傷口は痛く無かったですが、おっぱいが張ると思います🤔

友人が気を使うと思うので、辞めておきますかね?🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

友人が気を遣いますよね😭
    ただ出産ラッシュで来てもらえる友人が少ないと悲しそうに言っていた後で妊娠報告してしまったので、もう申し訳なくて😢
    挙式だけは出たとしても、無理して披露宴まではやめておこうと思います。
    ありがとうございます。

• 3月25日
福福

私だったら参列しないです💦
まず、産後の自分の体調がどうかもわからない状況ですし新生児を連れ出すと新郎新婦や参列されてる方が逆に気を遣ってしまうかなと💦
私なら参列したいお気持ちをお伝えした上で挙式日と出産予定日が重なりそうな為欠席にしますと伝えます。
お互いに落ち着いた頃に個人的に改めてお祝いさせてねってことも伝えます☺️
仲の良いご友人ならわかってくれると思いますよ☺️✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

挙式だけでも参列したく、その場合は子どもは預けていきます。
    披露宴もとなると胸が張るので会場には連れて行かず、車内で授乳だけして帰ってもらおうと思っていましたが、さすがに可哀想なので辞めます😭
    出産ラッシュで出席者が少ないらしく、悲しそうにしていたのが心残りで…😢
    でも無理して自分や子供に何かある方が良くないので、体調を見て参列できそうなら挙式のみ参列としたいと思います。
    ありがとうございました!

• 3月25日