※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
家族・旦那

長いです旦那がさっき、私になんの相談もなく今の仕事場人間関係もう耐…

長いです
旦那がさっき、私になんの相談もなく
今の仕事場人間関係もう耐えられない。今日転勤願い出す。相談なくごめん
と連絡してきました。
3月まで今の所を頑張れば同じ会社内で部署移動もできる可能性があり人間関係も変わります。
あと2ヶ月と少し耐えればいいのに、どうして今なの、、

転勤願いを出せばかなり遠くの田舎に行く可能性もあります。
妊娠中の今、引っ越しをすると両親とも会えなくなり頼る人もいない、病院も変えなきゃならない、しかも転勤先が分かるのは引っ越し2週間前とかぎりぎりです
そんなのストレスでしかないし、そうなるなら赤ちゃんが生まれて落ち着くまで別居するしかないと思います。

今の職場が嫌なのは知っていましたがなんとか頑張ってきていました。ちゃんと相談してほしかったです。
涙がとまりません、、、

コメント

しほ

そこまで辛かったのだと思います。
人の心って無限に見えて、有限なので
限界に自分で気付いて行動し、環境を変えないと鬱になってしまったり死んでしまうこともあります。

別居しても良いのであれば、別居して落ち着いたらご主人の所に行ってはいかがですか?(^^)

相談出来る環境は、作っていましたか?
言わない人が1番悪いです。だけど、
仕事大丈夫かい?とか、辛かったら言ってね?などの一言で、言おうかな?という気になることもあります。
妊娠中は本当に身も心も大変で、自分だけで精一杯になる日もあろうかと思いますが
今がお二人にとって乗り越えていかなければいけないことなのだと思います(^^)

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

そんなに辛かったのを気づいてあげられなかったことがやるせないです。
    私の体調も安定しない時期が続いていたのもあり、言い出せない環境を作っていたのかもしれません。

できれば別居は嫌ですが、産後1ヶ月くらいまでは両親の近くにいる予定だったので(実家が近いので)、よく話し合ってみます。

• 1月19日
  • しほ

しほ

なかなか、本心を打ち明けてもらえないと気付けないことってありますよね。15週でしたら、ご主人が悩んでいた時、ぶるーれっとさんも大変な時期だったと思います。

そうですね。まずはご主人と話し合って、実親さんにも話をして今後を決めていけたら良いと思います(^^)
    別居ですと、寂しくなったりすることもあると思います。私も主人が単身赴任でして、週末は来てくれるのですがそれ以外は母子3人、実家にいます。産まれてからは寂しさを感じることは減りましたが、産まれる前は寂しくなる日もたくさんありました。
    話し合いの結果、私は単身赴任をしてもらうことを選びました。
    ぶるーれっとさんのご家族も、良い方向に話が進んでいくと良いなぁと思っています(^^)

• 1月19日
  • ぶるーれっと

ぶるーれっと

ありがとうございます。
    別居となると間違いなく寂しくなります。旦那も一人暮らしの経験ないし、1日でも私のいない夜があると寝れなくなるくらい寂しがりです、、
    別居するなら4月から、産後1ヶ月と考えると半年間近くになってしまうのでどうするのが一番いいのか、しっかり話し合います。

• 1月19日

私も同じようなこと言われました。
もう少し我慢するだけなのにって思いますよね。
けど、私自身仕事の人間関係が嫌でやめたことあるので、きもちわかりますが、1日も我慢できないんですよね。
それでも、頑張って我慢だよって励まし続けた結果、旦那が鬱になりました。
なんとか頑張っていますが。
人間関係は、苦手だと思ったらなれることはないです。
相談はほしいですよね。
私もそう思いました。

けど、相談されたとき、我慢してってことしか言わなかったんですよね。
そうだったしても答えは分かってるって。
お辛いとは思いますが、旦那さんの気持ち汲み取ってあげてください。
我慢しなきゃいけないことは、わかってたと思います

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

相談されていても、あと少しなんだから我慢して、と励ましていたと思います。
    わかっていても無理なくらい、追い込まれていたのかもしれません。
    全然私と赤ちゃんのこと考えてない、と悲しくなりましたが旦那の気持ちも汲み取りたいです。

• 1月19日
レイ

難しいですね。。
うちの主人もずっと耐えて耐えて我慢して、
結果、パニック障害になり退職しました。
私の妊娠中や産後の体調を見ていて、相談出来なかったみたいです。
悪かったなぁと思いました。

結果、退職後しばらく数ヶ月無職で辛かったですが、無事再就職も見つかり前より環境は格段に上がりました。

今考えると、前職は名前こそ有名でしたがブラックだったんだと思います。

妊娠中の身、お辛いと思います。
お二人にとって最善の策が見つかりますように。

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

ご主人とても大変な思いをされたんですね、、
    病気になってしまうくらい頑張っていたのですね。
    うちも、きっと私の体調をみていて仕事の話なんかできなかったんだと思います。普段から悩みを相談してくれる人ではないのですが本当に辛いときだけでも話してほしかったです。
    もう転勤願い出してしまったみたいですが、今日帰ってきたらちゃんと話し合ってみます。

• 1月19日
こひつじ

仕事場の人間関係で
そこまで悩んでいたこと
思い詰めていたこと
気付けなかった自分も責めてしまいますよね。

どこに転勤になるか
分かりませんが
別居という道が最善なのか
今一時の感情で流されないように
ご夫婦でしっかりと話してくださいね。

今はたくさん泣いて
旦那様の前では落ち着いて
自分の考えを話せますように。。。

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

転勤願い出すと聞いた時は相談をしないで、自分の気持ちだけで決めたことを責めてしまいましたが
    たくさん泣いて皆さんの意見を読むと、確かに気づいてあげられなかった私も悪かったと反省しています。
    感情だけで話さないで、一番いい方法を二人でちゃんと話し合いたいです。

• 1月19日
  • こひつじ

こひつじ

転勤願いが受理されるかも
    分かりませんが
    家族が一つとなる時だと思います。

私も相談なしに
    会社を再来年度に辞めると
    社長と話したと先日ききました。
    夏頃いうならまだしも
    まだ年度も終わってないのに。。。
    何故?と混乱しましたが
    話を聞くうちに
    辛い環境で耐えてきたことを
    本当の意味でさとりました。

旦那が仕事を辞めても
    私が働けるから大丈夫だよ、と励まし
    旦那も転職する際は
    アルバイトでも何でもして
    稼いでくると言ってました。

おきてしまったことは
    変えられないので
    これから家族としてどうしていくかを
    話し合ってくださいね。

皆さんの意見に耳を傾ける事ができるぶるーれっとさんなら大丈夫ですよ!

• 1月19日
  • ぶるーれっと

ぶるーれっと

ありがとうございます。
    相談なしだと悲しくなりますよね。こひつじさんのご主人もきっとすごく悩んで出した結論なんでしょうね、、

• 1月19日
あーか

きっと相談できなかったんじゃないでしょうか??
頑張ってただろうし、あと2ヶ月なのもわかってた、家族を養っていかなきゃいけないことも。
きっと相談したらあと少し頑張ってって言われるのが目に見えてたんだろうし、部署異動できなかったら…やはり人間関係となると部署異動くらいじゃ辛いんじゃないでしょうか?
同じ会社内にもいたくないくらい追い詰められてたんじゃないでしょうか…??
妊娠中の奥さんが大変なことも十分承知な上でこういう結果を出したんですから、旦那さんなりにもぅこれしかないと思ったんだと思います。
夫婦だから相談しなきゃいけないのはもちろんです。
旦那さんも配慮足りないと思います。
それでも…ってところを汲んであげてほしいなと思います。
私も人間関係ひどい職場だったので旦那さんの気持ちわかる気がします。。

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

きっとその通りですね、、
    相談されても、あと少しなんだから!という私が目に見えています。
    今の部署に4月から配属されてまだ1年経っていないし、今まで人間関係で悩むことなく順調にきた彼にとって初めての挫折だったと思います。配属後数ヶ月で、嫌な人間関係のことは聞かされていましたが我慢して頑張ってきていました。
    まだ1年も経ってないのに、家族がいるのに、とか思っていましたが
    彼はもう追い詰められていたんですね、、

• 1月19日

きっと辛すぎてご主人相談できなかったんだろうなぁと思ってしまいますね😢
難しいですね…。
仕事する上で何が大事かと言えば人間関係ですよね…。
私も十数年働いてきて長く働けてこれたのも職場の人間関係の良し悪しでした…。
妊娠中でお体も無理できないと思います。お二人にとって良い方向性がみつかりますように…。

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

人間関係がよければ仕事の内容が大変なものでも頑張れますもんね。私も5年ほどしか働いていませんが人間関係が嫌で辞めたくなることたくさんありました。
    夜に話し合い、いい方向性みつかることを願います。

• 1月19日

退会ユーザー

仕事内容大変でも周りがいい人だと働きやすいですね✨
    ご主人もぶるーれっとさんに心配かけないようにギリギリまで我慢したけど限界がきてしまったのかもしれないですね…。
    家族と一緒にいる時間よりも長くいる職場がよくないと毎日辛すぎますね😢話し合われて良い解決策がみつかることを願います✨

• 1月19日