※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にスマホを渡すと操作がうまくできず、癇癪を起こすため、親が自由になれない状況。写真は見せるが、スクロールで問題あり。

YouTube見せたり
お出かけ先でスマホ渡してる方に聞きたいんですが...

お子さんに機器を渡して操作がうまく出来なくて
ギャーン‼︎って何でならないのですか?😭

うちは癇癪っ子でかなり面倒くさい性格です。
動画など見せようものなら、
指が触れて途中でとまってしまったり
操作がうまく出来なくて癇癪起こします。
また、以前見た動画に執着したりするので
前見たやつみたい(←前っていつ?)って言い出して
違うと癇癪起こします。

親がフリーになりたいから見せたいのに、
結局付きっきりで見て息子が何をしたいのか
常に観察しないとなりません💦

なので、見せられません。
スマホで写真ならギリ見せてあげますが、
それでもやはり意図せずスクロールして
びっくりして癇癪起こしたりめんどくさ過ぎます😩

コメント

も

YouTubeみせるときはアクセスガイドをオンにして他の画面にいけないようにしてます😌
写真とかはもう見せません🤣🤣
見せるときは私がスクロールします!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アクセスガイドって初めて聞いたのでググったら、良さそうですね!
    こんな便利機能があったとは😂

    • 3月25日
にんたま

え、めちゃくちゃうちの子と同じですwww
めんどくさいしイライラしますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文句言うならもう見ない!で終了です💨

    • 3月25日
年子怪獣mama🦖🐾

単純に家でも触らせてるからですかね😅😅
勝手に音声入力覚えて自分が見たいの検索してます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音声入力できるんですね笑
    なんかそれも間違えて認識されて関係ないワードが出たらギャーン‼︎なりそうです

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

ママに渡せばすぐに見たい画面にいけるの分かってるからですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒らずに渡してくれたらいいんですけどね😱

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

そのまま子供に言ったら
だいぶ良くなりました😂
今4歳ですが、
2歳ごろは違うのがかかっただの
めっちゃ怒ってました。
「これじゃない!」「変なのかかった!」とか。
けど
「こっちが用事する間見とき
言ってるのにママが操作せな
あかんねやったら意味ないやん!
文句言うなら見るな!」
って感じで何回か言って
取り上げたらなんとか
自分でするようになりました!
当時は本当に
イライラしましたが...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もやらせてみて教え込まないとダメなんですね、、

    • 3月25日
ままり

2歳頃は操作が上手くいかずイライラしたりいいとこで広告挟まって発狂していましたが4歳の今ではiPadの操作もお手のものでスイスイ操作して広告挟まってもジーッと待ってます😂
慣れだと思いますよ!
タブレット預けて知育ゲームなど入れてあげると子供はすぐに上手に使いこなせるようになっちゃいますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    広告で発狂😂😂
    わかりすぎます
    今の時代タブレット慣れておいて損は無いですもんねー
    まずは子供用を買おうかな🥹

    • 3月26日