※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月、皆さん離乳食づくりはどんな感じですか?なかなか時間もなく作るのも大変で、、、BFに頼ってしまってます🥲

生後10ヶ月、皆さん離乳食づくりはどんな感じですか?
なかなか時間もなく作るのも大変で、、、BFに頼ってしまってます🥲

コメント

ママリり🔰

お粥に全部混ぜてばかりです…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです🤣お仲間がいて安心しました。笑

• 3月25日
ママリ

5〜6種類くらいの野菜を炊飯器で炊いて、野菜とその煮汁をフリージングしてます。
90%お粥の作り置きをあげてますが、余裕がある時だけ蒸しパンやうどんをあげてます。

それプラス、スーパーの焼き芋やバナナも冷凍しててそれを甘味としてあげてます!

タンパク質は、ひきわり納豆やタイなどの茹でたやつを一回分ずつフリージングしてます。
あとはヨーグルトですね。

ストックは週1〜2回作ればいいので楽させてもらってます。

野菜とタンパク質とお粥のストックを解凍して、野菜には味付けたりつけなかったり。
お粥にはふりかけや海苔をかけたりして、マイナーチェンジしてちょっとずつ違う感じであげてるので今のところ飽きずに食べてくれてます。笑

はじめてのママリ🔰

うちは今うどんブームなので、毎日しらすとワカメと野菜沢山うどんです…😢笑笑
朝はパンとベビーダノン、それかバナナです😂The適当
おやつは粉ミルクプリン作ったり、パンケーキ作ったりしてます☺️ほんと少食なので おやつも頑張って量作ってあげないと、体重心配で💦😅

はじめてのママリ🔰

炊飯器でまとめて柔らかくして、全部細かくしてぐちゃぐちゃに混ぜて自家製野菜Mixってそれっぽく命名して1回分ずつ凍らせてます!
一部は煮汁も一緒に凍らせて、解凍するだけで野菜スープになるようにしてます!
解凍するときにトマトいれて野菜スープ、鰹節いれて和風スープ、カボチャにまぜて野菜サラダ、とうもろこしフレークまぜてとうもろこしサラダって感じで適当にアレンジしてます😊
刻んで炊飯器に入れてスイッチ押すだけだし火加減とかも気にしなくていいのでそればっかりしてます😂笑

新米小柄女の子ママ

同じく、3回食BFです🤣
朝は食パン+おやきなど、、
ザッ適当です笑
最初は手作りしてましたが、少食であまり食べてくれずで、作るのも疲れてしまったのでBFを大量に買いました!!😆

はじめてのママリ🔰

私もお粥だけ炊飯器で炊いて、基本的にBFです🥺
朝は食パンとバナナとヨーグルトなので全く最近作ってないです😭

• 新米小柄女の子ママ

新米小柄女の子ママ

脇からすみません🙇‍♀️
    私も同じくBF頼りです!
    お粥+BFに何かあげてますか??
    何をあげたらいいか分からなくて😅

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夜はお粥100にふりかけかけたもの+BF80グラム+少しお味噌汁薄めたやつをあげてます!
    私ほんとにズボラなので、ほぼ豆腐の味噌汁飲んでて、かけらをいれてます!
    味噌汁がなかったら、BFのスープとかあげてます!

• 3月26日
  • 新米小柄女の子ママ

新米小柄女の子ママ

簡単が1番ですよね😊
    お昼はお粥+BFですか??

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのときもありますし、量多めのBFのときだけとときもあります😂
    おやき作ったりした時もあるんですが、心身ともに続けるの無理でした😇😇

• 3月27日
  • 新米小柄女の子ママ

新米小柄女の子ママ

疲れますよね😇
    手づかみはどういうのあげてますか??😊

• 3月27日
ちちぷぷ

この時期って作るものの幅も増えずに何食べさせたら良いかってなりますよねー
もうほとんど取り分けです。
味噌汁薄めてあげるとか
カレー味を入れる前の野菜を取っておくとか
中華スープなら塩味だけ先につけて赤ちゃんのものはとっておくとか
あとは何もない時用にただの野菜スープを冷凍しておいて、+ホワイトソースとか+冷凍のコーンペーストとかで味変えてスープにしてます😂
次男は一歳過ぎからでしたが、三男はすでに洗う作戦に出ました。ブリの照り焼きやお肉を煮たものをお湯であらいます😂味はついてるけど薄味、になるのでそれをほぐしてあげてます😂よく食べますよ笑
お粥だけは別で炊いてフリージング。
餃子のタネのハンバーグなどももう食べてますよ🤔味薄めで。
あえて作らず大人のものからいかにとるか?を考えてます笑