※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ココロ・悩み

友達の赤ちゃんが可愛くないと感じることがありますか?友達がSNSに赤ちゃんの写真や動画を投稿していて、可愛くないと思ってしまいました。赤ちゃんに対する気持ちに悩んでいます。

友達の赤ちゃんでも可愛くないと思うことありますか?

その子がストーリーに子どもの写真や動画を載せてるのですが、まったく可愛いと思えなくて...その子が赤ちゃんボーロを食べてる動画をあげてたのですが、申し訳ないけど可愛くないのにいっぱいsns投稿されて可哀想に思えました。

コメント

deleted user

あります😂

でも、可愛くないのに晒されて可哀想…みたいには思わないです。

😐

私は息子以外、可愛いと思ったことありません🤣
友達の子でも我が子と比べても息子の方が可愛いと思っていますよ!

はじめてのママリ🔰

ありますよ😂
でも、そんなこと言ったら我が子だって他人から見たら可愛くないかもしれませんからね🤣
可愛くないのにsnsに投稿されて可哀想とかは思いません。

deleted user

ありますあります💦!!

みるく

親なんてそんなもんです。
自分の子はフィルターかかってるので可愛いです😂
知らない子だろうが友だちの子だろうが、よっぽどお人形さんみたいな子じゃなかったら可愛いと思いません😂

はも

普通にあります!🤫

可愛くないのに投稿が可哀想と思ったことはありませんが、鍵もかけないアカウントで載せてるのを見るとリスクヘッジが出来ないんだなーと思うことはあります!

deleted user

可愛くないとSNSにいっぱい載せられちゃダメなんですか?親なんて一般的に可愛くても可愛くなくても自分の子1番だから、可愛いと思って載せたいんじゃないんですか?可哀想とか可愛くないと思うなら見なきゃいい話です。よその子心から可愛いなんて思う人少ないと思いますよ。、

deleted user

他人の子供なんて可愛くないですが、
SNS見て可哀想とは思わないですよ😅なんで可哀想なんですか?
別に親にとっては最高に可愛いんでしょうから自由かと思います。顔出しに疑問感じない点はどうかと思いますけど笑

2児🎡お母さん

自分の子以外はそんなに可愛く無いと思ってます。我が子フィルターですね。

自分の子以外で心から可愛いと思う子は相当可愛い子です。笑
私は他人では過去に1人だけです。息子の同級生で男の子ですが男の子なのか、女の子なのかハーフなのかなんなのか分からないくらいの天使で。今は5歳ですがその辺のジャニーズや韓流アイドルより整ってるなぁといまだに思ってます。

いちこ

誰だって我が子は可愛いく見えるものだと思いますよ☺️にゃんこさんもそうではないですか?可愛いくないと思うのは自由ですが、可愛くないのに投稿されて可哀想…は失礼だなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

我が子も他人から見たら可愛くないと思われているかもしれないので可哀想とは思わないです。実際我が子以外可愛いと思わないので😂

deleted user

顔が可愛いとか、可愛く無いとかは思う事はありますが赤ちゃんや2歳までだとどの子もほとんど可愛い、と思います。
自分から見て容姿が劣ってる子どもの写真をあげるのは可哀想というのは全然理解できませんね、SNSなんて自己満です。相手も同じ事思ってるかもしれませんよ😃

にゃんこ

みなさん、コメントありがとうございます。
可愛くないから投稿されて可哀想...たしかに失礼ですよね...
親が勝手にSNS投稿して苦痛という西原理恵子先生の娘さんの話を聞いたのもあり、そう思ってましたが、顔の良し悪し関係ないですね。