※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

嫌な女医との対処法や、そのような女医が多い科について質問です。

病院勤めの方、主にドクターと関わる方に質問です。

めちゃくちゃ嫌な先生、意地悪な先生、目の敵にされてる方でいちいち嫌味なこと言ってくる女医とかと働く時どうしてますか?
あからさまな嫌な態度されたり。
立場上あまり表にも出せないですし。。。
その先生につくってなると一日中行動共にするのでストレスたまりまくります。

ちなみにそういう女医って何科に多いですか?

私は歯科医師、皮膚科医に多い感じがします。

#看護師
#ナース
#衛生士
#受付

コメント

ママリノ

新卒で働いてたときよりはだいぶ減ったと思います。
うちの病院だとキツめの女医は麻酔科と内科ですね。

みんな嫌ってるので、逆に無視されてますね。

• ママリ

ママリ

なんか逆にベテラン嫌いの女医いませんか?
    新人の方が良くてベテランにいちいち突っかかってくるとか。
    確かに麻酔科医もいましたいました。
    重要視されるからお高く止まってる感じでした。

うちの女医は上層部とチーフには媚びうりをかかさずなのでご機嫌取りされてる人たちには気づかれてないんですよね。
    時短勤務ナースとかには患者と話してる時とかもお構いなしに言ってきます。
    そろそろ理事たちに話そうかなぁ。。。

• 3月25日
  • ママリノ

ママリノ

どうなんでしょう…新人のほうがうざがられてるかんじですよ。
    話通じないね的な。
    看護師と医師は重宝されてるし
    医師は看護師がちゃんとしてくれないと自分に責任降り掛かってくるから
    看護師に気を使いまくりで
    こちらに(薬剤師)に無茶な要望ばっかしてきて困ってます。

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

その関係性めちゃくちゃわかります。

うちの女医は新人は自分のやり方やこだわりに染められると思っているのと、余計なことはしてほしくないんだよね?とかベテラン組に言ってきます。
    先生たちから人気のあるナースにこそ冷たいのでそこにコンプレックスがあるように思ってます。
    未婚なのかなんなのか分かりませんが今妊娠中の私はかなりロックオンされてます。。。

• 3月25日
ままり

形成外科とか女医多い印象です😅
私は今消化器外科なのですが女医は居ないので気楽です😂

• ママリ

ママリ

あんまり女医のハズレに当たったことがなかったんですが3年ほど前に常勤で入ってきた女医がやばすぎて。。。
    次回アポもあやふやだし、治療計画質問すると切れてくるし、患者と話してても目の前で何やら怒ってるし。。。
    前いた職場では問題になってうちに来た感じです。

• 3月25日
ママリ

看護師です!
皮膚科の女医は口だけは達者であとは何もできない人多い感じがします!
急変対応の指示も出せない🥹
脳外の女医さんと仲良いですが患者さんにも家族にも優しくて頼りになります!

• ママリ

ママリ

私も形成以外の外科系と産科の女医さんはみんないい人ばかりです。
    環境ですかね??
    皮膚科はナースメインになってきたりする治療多いせいか先生の診断もテキトーだなと思うこと多々でした。

• 3月25日