※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
家族・旦那

前に、彼に「もしも男の人でも赤ちゃん産めるってなったらどうする?産む…

前に、彼に「もしも男の人でも赤ちゃん産めるってなったらどうする?産む?」って聞いたら「産まない」って返答で、なんで?って聞いたら痛そうだから。って言ったの。めっちゃいらってした(笑)お前はその痛そうな(てか痛い)思いを私にはさせるんだな〜〜〜?って。私だって痛いのやだよ。誰だって嫌だろう。自分は経験したくないけど子どもはほしいって意味がわからん。人任せっていうかなんというか……男ってほんとやだ。って初めて思ってしまった…つわりのつらい今の時期にたくさん寄り添ってくれるし優しいんだけどな…なんかふとした瞬間にむかつくわ〜〜😭 多分私一生根に持つねこれ🙄(笑)

どうにかして全ての男性に出産の痛みやつわりのつらさを体験してほしい…古代のアステカのあの方法めっちゃいいと思うんだけど、現代でなにかそういう方針取り入れてほしい…( ; ; )

コメント

☺︎

わかります!
あの思い経験してほしいです(笑)

あとあと俺も頑張ってたよな?とか言われ、なにを?と聞いたら、うちわで仰いだり摩ったりとか言われ呆れました😂

• 雨

ですよね!?不公平だ〜😭
    それは呆れちゃいますね(笑)同じこと言われたら鼻で笑っちゃう予感しかしない🙄笑

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

女性だけ悪阻、出産、ホルモンバランス、身体の変化など何かと負担が多すぎますよね…🥹
古代は体験できる方法があったんですか😳
うちの旦那は痛みに弱すぎるからもし子供産むってなったら死ぬと思います😭笑

• 雨

ですよね…!!ほんとになんでこんな不公平なのか😮‍💨
    ぜひ古代のアステカ式の陣痛緩和法、検索してみてください!笑
    うちのも痛みに弱いので死ぬかもしれない🤔笑

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てでもちょっとやっただけで男は褒められて、いいとこ取りすぎますよね😂
    検索してみました!アステカ式めちゃくちゃいいですねっ🥹✨(耐えられずに死ぬ男性続出しそうですが…笑)
    これこそ男女平等!笑

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

逆に自信満々に「俺なら産むよ!」みたいに言われるとさらにイラっとしそうです🤣
だって結局産めるわけないんだから、口だけじゃん!絶対出産の大変さわからないで言ってるだろ!って思います。笑

ウチの旦那はまず血がムリ、医療系のドラマは全くダメ、妊娠中の大きなお腹見るのもたまにムリ…って男なので、絶対に「産まない」と言うか「産めない」と言う奴です。
でも妊娠中から産後も労ってくれてたのでまぁいいですが、もし妊娠出産、そして育児を軽んじるような発言をするような男ども古代アステカ式を取り入れた方がいいと私も思います😂

• 雨

確かに!それはそれでいらってしますね(笑)
    なんとかしてあれに似た感じのを取り入れてほしいです🥺

• 3月25日

私なんて産んだ瞬間に、
「案外楽そうだったね」って言われましたよ😇

コロナで立ち会いも直前だったので5分ぐらいしか居なかったからそう思っただけだろって感じですが😓

そんな旦那、風邪で喉痛いだけで毎日毎日痛い痛いうっさいし💢

• 雨

楽そう、だなんて言われたら殺意湧きそうです🥹

そういう人にこそ出産の痛みや辛さを体験してもらいたいですね🙄

• 3月25日
まるママ

わかリます〜😇🤚🏻🤚🏻🤚🏻
いいですよね〜😇😇😇
男の人わあんな苦しいつわリも
大変な出産も経験しないで
かわいい赤ちゃんに会えるんですカラ〜😇😇😇

• 雨

ほんとに…!🥹いいですよね〜〜🙄男ってずるいなって思ってしまいます(笑)

• 3月25日

私は出産はあまり痛くなかったので、「そんなに痛くないよ」って答えるかも😅こども3人出産しました。多分人生でもっと痛く苦しい経験をしている男性もいるんじゃないかな。つわりはそれなりに大変だったけど、気持ち悪くて逆にあまり太らなかったし。産後ご飯が美味しくて太りました。そして痩せず…🙂

• 雨

痛くない人もいるんですね…痛みの強さって人によりますもんね…!私まだ出産はこれからなのですが(だいぶ先)うさみさんみたいに痛くなかったって言えるお産ならいいな〜って思いました😮‍💨

• 3月25日

退会ユーザー

この話をすると結構驚かれるんですけど、中にはそういう人もいるみたいです。私も妹もお産が軽い体質のようで、私は3人、妹は5人産んでます。主さんも安産でありますように🙏

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私は陣痛よりVIO脱毛のほうが痛かったです😂

陣痛は妊娠中の辛さから解放されるって感じで全然耐えれました!

旦那は陣痛より痛いらしい尿路結石になっても、そのまま吐きながら仕事してたくらい痛みに強いのでどちらかと言えばつわりの辛さを知ってほしいです💦