※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマホのカメラ機能も制限可能です。使い勝手が良いという声もあります。

子供にスマホを与えているが、使える機能は色々親が管理している。
という投稿を見かけるのですが、スマホだとカメラも制限出来るのですか?個人的にカメラ要らないと思ってて。

スマホを与えてる方。この機能が制限出来て(使えなく出来る。もしくは時間縛りが出来る。)良かったという物を教えてください!
キッズケータイよりここが良かったよーなどでも大歓迎です。

小学生の子にキッズケータイとスマホ迷い中です。

コメント

ママ

娘Y!mobileのスマホです。
機能は私が、管理してます。
カメラも制限できます。
触れる時間も、1日で使える時間も制限して、Google検索も出来ないようにしてます。
親との連絡手段として、持たせてるので、親の携帯より、遠隔で色々制限。解除もできるので便利です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    カメラ使えたらうちの子は絶対遊ぶので制限出来るのは良いですね!
    ネットを使えなくすることも出来るんですね✨

私がスマホ推しで、旦那がキッズケータイ推しなので、今夜プレゼンしてみます😁

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加ですいません。
    本体保護の為に何か対策していますか?

旦那がスマホを落として(乱暴に扱って)画面割ったり、壊したりって事を心配してるみたいなんです。

基本的にはバックとかに入れておく予定なのですが。

• 3月25日
  • ママ

ママ

アプリも勝手にはダウンロードできず。パスワードいれないといけないです。ただ、YouTuberはアプリいれてますが、時間色々決めれるのでいいです。
    キッズ携帯は、緊急連絡先119や110も元々携帯に入ってますが、スマホには入ってないですので、そーいうのは教えるか、登録しないとダメです。
    手帳型のカバーをつけ、ガラスフィルム貼ってます。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホ魅力的ですね✨
    昨夜、旦那と話しましたがはっきり決まらず💦💦
    スマホアピールもう少し頑張ってみます。
    たくさん教えて頂いてありがとうございました。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちはキャンペーンで55円だったのでスマホにしました。

カメラも制限できるのは知らなかったです😲
説明では、キッズケータイより月額安いって言ってたような…
長くは使わないキッズより、ずっと使うスマホの方がいいと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

ウチは親のお古があるのでそれを使おうかなと考えてます。でも、旦那がキッズケータイ推しなので、今夜説得です。

因みに、本体保護に何か対策してますか?
    旦那は落としてスマホの画面割ったり、壊したりって事を心配してるみたいです。

私の考えでは、歩きながら操作する使い方はしない予定なのですが…。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お古があるなら、尚更スマホでいいですよね💦

時間制限とかですね。

うちは今、2年生と1年生なんですが、外で使うの禁止してるので、落とす心配はそんなにしてないです。

私がよく落としますが、そうそう割れない🤔

首からかけとけば、まず落とすことはない気がしますがね。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も基本は家、外に持ち出す時はバックの中って感じなので、そんなすぐには壊れないかなと思ってるのですが。

私が1回も画面を割ったことがなくて、旦那が3回くらい割ってるので、その差かもしれませんが(^◇^;)

旦那にスマホアピール頑張ってみます。
    色々教えて頂いてありがとうございました。

• 3月26日