※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に精神的に辛く、周囲には幸せな妊婦と思われている状況。経済的にも不安定で退職もできず、旦那や友人にも理解されず孤立感が強い。自殺願望があり、入院したいがサポートが欲しい。

妊娠うつ。死にたい。赤ちゃんを助けて下さい。

妊娠してから精神がおかしくなってしまいました。
それでも誰にも相談出来ず、みんな私は何も問題ない幸せな妊婦だと思っています。


妊娠がわかってから、悪阻を理由に会社を長期欠勤しています。実際は悪阻なしです。
旦那は会社に行っていると思っています。
契約社員で時給なので、給料が入って来ないので、独身時代の貯金がなくなる一方。
転職してすぐの妊娠だったので有給や休職はありません。
退職したいけれど、退職すると保育園に行けなくなると思い退職出来ません。


妊娠がわかった10月から毎日泣いています。
健診では、あたかも幸せなふりをしているので誰も気付いてません。

少しでも気に触る事を言って来た友達はブロックしました。
旦那にもイライラして妊婦なのに数日家出しました。

切迫早産で自宅安静中ですが、悪化すれば入院出来るのでは?と思い、薬も飲んでません。

旦那に入院したいと訴えても、わかったとは言うものの、自分で入院の手続きをしてと言う様なスタンスです。

次の健診まで1週間もあります。
早く入院したいです。

どうしたら良いですか?健診の前に自分の命を絶ちそうです。赤ちゃんを助けて下さい。

コメント

はじめてのママリ

心配です。
ご両親、もしくは病院の先生にでも話すことは難しいでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院の先生に頑張って話してみます。

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが1番です!!
    もしなんか嫌な対応や冷たい対応だったらまたなにか一緒に対処法考えましょう!✊🏻

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭話してみます。

    • 3月25日
さおりん

産婦人科で心の相談もできますよ
助産師さんが相談に乗ってくれます
相当辛そうなので、相談したほうがいいかと思いました😣
赤ちゃんを助けてって思ってるってことは、大切に思ってますよね
妊娠中も飲めるおくすりを相談したり、飲めなくても心のケアしてくれますよ
誰かに頼ってもいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんは凄く大事です。
    けれど、友達や仕事など、赤ちゃん以外は大事に思えなくて、、。
    ありがとうございます。

    • 3月25日
えだまめ

辛いですね、、
幸せなふりなんてしなくていいんですよ😌
辛い時は辛いと言っていいんです!
助産師さんだって医師だってちゃんとお話聞いてくれます😌
それに辛ければ1週間と言わず、病院に電話してすぐ行ったっていいんですよ😊
私も1人目の時情緒が不安定すぎて病院に泣きついたこともあります!
大丈夫です、周りは味方がたくさんいますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実体験教えて貰えて嬉しいです。
    周りの人は味方ですよね。

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

それはお辛いですよね。旦那さんは仕事に行ってると思っているというのも、、ちゃんとお話したほうがいいですよ😢
言いづらいのかもしれませんが、そこはしっかりお話しされた方がいいとおもいます。

1週間待たずして、病院に連絡しましょう。
それで、入院したっていいと思いますよ。このままではどうしてもしんどいと。助けてと。
それが1番救われる手立てだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちゃんと話してみます。
    病院の人に助けを求めるのが1番ですよね😭

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

お辛いですよね😞

実は私も..仕事を休みがちになってしまっています。
体調不良を理由にしていますが、実際は気持ちの問題が大きいです。
職場の人と話すのも嫌になってしまって。
当然お給料も減り..
旦那も仕事に行っていると思っています。

何もしたくなくて何もしていなくても疲れてしまいます..

なんでこんなにヤル気が出ないのか...

妊娠したことによるホルモンの変化で鬱っぽくなっているんだとは思いますがしんどいですよね

大丈夫です、1人じゃないですよ🥺

無理しないで今はそれでもいいんです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じです。体調不良ではなく、心の問題なんですよね。。

    ホルモンの変化ですよね😭

    • 3月25日