※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

子どもと家で遊ぶのが苦手な方いますか?公園では楽しいが、家では疲れる。男の子の遊び相手は難しく、飽きる。皆さんはどうですか?

子どもと遊ぶのが苦手、苦痛な方いませんか?

特に子どもと家の中で遊ぶのが苦手です。
公園や庭で、ボール遊び、自転車、遊具などはあまり苦ではありません。なので、休日は公園に行くことが多いです。

でも自宅で遊ぶとなると、うちの子は車が好きで、だいたい「消防車ごっこしよ〜」と言われ、私は火事役。
最初は布団で山を作って山火事をしたり、ブロックでビル火災をしたりと演出しますが、子どもは一瞬で出動して一瞬で消火し、そしてまた「火事になって〜」、、、、
もうネタがない、想像力がない、なかなか火が消えない展開に持っていくと怒られる😭
正直、疲れます、、、自分は子どもの頃どんなだったかな?って考えますが、私はひたすらリカちゃん人形やシルバニアでストーリーを展開していた気が、、、,

男の子の遊び相手って、私にとったらすごく難しいし、疲れるし、飽きます。
皆さんはどんな感じですか?

コメント

年子ママ🍒

あたしもです😭😭
お家遊び苦手です😭💦💦
1日家にいるとほんとに疲れます😭

• ☻

回答ありがとうございます。
    ほんとに、疲れちゃいますよね💦
    雨の日は憂鬱です、、、

• 3月26日
ようたん

お疲れ様です😆
ママさんめちゃくちゃ頑張ってますね‼️(笑)
ストーリーまで色々考えてらして、涙ぐましい努力に脱帽です((( ;゚Д゚)))

私も以前お家でどんな遊びしてるか皆さんに質問させていただきました!

その中にトランポリンにのってると、一人で勝手に遊んで勝手に疲れてくれるのでオススメ!と教えてもらい、早速お誕生日にプレゼントしてジャンジャン遊ばせてます😃

ウトウトする時間が出来てありがたかったです😂

天気の悪い日はホントにキツかったので💦

公園行きまくりなのも分かります‼️晴れてるだけで助かりますよね(笑)

• ☻

回答ありがとうございました!!
    褒めて頂いて嬉しいです💦💦

トランポリンいいですよね!うちは1年以上前にクッショントランポリンをプレゼントしてて、既に導入済みです😭
    ハマるとすごく運動してくれますよね!!

結局週末は雨がやんだら、速攻外遊びと公園になりました💦💦

• 3月27日
はじめてのママリ

はーい🙋‍♀️💦
とってもわかります😅

同じく公園で遊ぶのは出来ます🥹
家大変ですよね💦
うちの子達は戦隊ごっこでママ敵になってか
トミカでこんにちは〜!どこから来たの?ごっこばかりで😂💦
もうネタがない、想像力がない激しく同感です🥲🥲

なので少しでもと家は身体動かす系の物が多いです🤣
トランポリン、ジャングルジム、鉄棒、バランスボード、マットとか😂

ここ3日程天気悪くて😇
早く晴れてくれ〜😂😂

4歳3歳ボーイズの母です👦🏻👦🏻

はじめてのママリ🔰

私も家で遊ぶの苦手です💦
雨の日は、早く夜にならないかな…と朝起きた瞬間から思ってます🥹
なので、去年の暖かかった時は午前中から夕方までずっと外遊びしてました🤣