※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

26歳夫婦で貯金230万円。ボーナスで外構費に使うか悩んでいる。貯金ができず、コンクリート工事を延ばすか迷っている。どうしますか?

26歳夫婦で、たった貯金230万しかないです。(車を買ったり、結婚式したり家を買ったりして、結婚してから減る一方で増えてません)
春にボーナスが3〜40万ほどはいるのですが、それを外構費に使うのはどうなんでしょうか…
お家の外構を手につけられていないところがあり、夏になると雑草がぼうぼうで隣の家にも入ってしまうくらいになるのでボーナスでコンクリートにしようかと思っているのですが、
貯金が全く出来ないのが悩みで、とりあえず今年も草むしりを頑張って、貯金が十分貯まったらコンクリートにするほうがいいとかな?と思えてきました。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何をとるかってことですよね……

お金なのか手間なのか、、、

私なら草むしります😂

ママリ

今の現状で月にいくら、またはボーナス合わせて年にいくら貯金回せてるかによりますかね~。
230万しかなくても年に1~200万ずつくらいでも貯金していけるのか全然出来ないのかで違うと思うので。
もし今後もある程度のペースで貯金出来るなら私なら外構やります😊

• ママリ

ママリ

全然出来ない、と書かれてましたね💦
    全然ならボーナスはひとまず貯金してお金貯めますね😅

• 3月25日
み(26)

結婚して環境も変わると、一気にお金もかかりますね〜🥺
でも私なら外構に当てます!
いつかやるつもりなら、早めの方がいいかなって思いますし、夏の手入れもしなくて済むので👌
その代わり、今後の貯金計画は徹底します!
夏のボーナスは全額貯金するとか毎月決めた金額先取り貯金するとか、2年で貯金500万にするとか!
ママリさんの十分貯まったらはいくらですか?

はじめてのママリ🔰

除草剤撒くのはなしですか?
やさしい成分のがあるのでそれならどうでしょう??

現状貯金に手をつけず
毎月生活をしていてなら
ボーナスは外構にあてます😊
月の生活すら貯金おろしてて怪しいなら
頑張って草抜きや除草剤にします!

はじめてのママリ🔰

私なら草取りがめんどくさくて
絶対やらなくなるのと
後々、結局コンクリにするなら
今のうちにやっときたいので
今回のボーナスでやりますね☺️

まめた

すぐにコンクリートにします。

家買ったばかりなら今年は草むしり頑張ります😊

はじめてのママリ🔰

いつか絶対やるんですよね?それなら今やった方がコスパ良くないですか??全く貯金がない訳では無いですし、これからちゃんと貯めると決めているなら私なら今やります!