※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

休日にアポ無しで遊びにくる子供達、普通ですか?と言っても自転車でウロ…

休日にアポ無しで遊びにくる子供達、普通ですか?

と言っても自転車でウロウロしながらまずAちゃん誘って、次Bちゃんち通るからまた誘って〜って感じです。

小学生のお宅は子供だけで勝手に遊んでて、5歳と2歳の家が2軒ありますがそこも親無しで遊んでます。

で、いつも最終的にうちに来るのですが、フルで働いてるので家にいる時はゆっくりしたいし、基本出かけるのが好きなので公園に行ったり遠出したりします。
他のお宅は専業主婦のとこも正社員で働いてるとこもいつも家にいるイメージです🤔

本題は、よく出かけるけど、家にいる時はゆっくりしたいです。でもインターホンがなるとうんざりします😱
うちもまだ2人とも未就学児なので私は一緒じゃないとお外では遊ばせられないと言う考えで😳

近所の人は田舎でのどかだと言ってますが、だからこそ抜け道に使う車が通ったり、蓋が無い大きい用水路があるので危ないと思います😰

子は誘われると嬉しいようですし、断り続けて誘われなくなるのもな…と思ってなるべく来た時は遊んでますが…これも近所付き合いの一環ですよね🫣

母目線だと休みの日くらい家族でゆっくりしたいのに〜🥹ただの愚痴です〜

今日も外で遊んでる近所の子を横目にお出かけ出発です🥰

コメント

まま

普通っちゃ普通だと思いますが、最近は約束して遊んでる子どもが多い感じします🤔
ただ、5歳と2歳が親ナシで遊んでるのは危険ですね💦
このご時世何があるか分からないので児相に通告されてもおかしくない年齢だと思います。
そもそも未就学児の家に遊びにくるのが疑問ですよね🤔
同級生の友だちいないのかな?って思っちゃいます🥲

何はともあれお休みの日にまで来られるのは迷惑ですよね💦

  • みかん

    みかん

    普通なんですね!私が未就学児の時は近所に子供がいなかったので親同士が幼稚園で約束してきたり、親の友人宅に行ってそちらのお子さんと友達になって、ってことが多かったので😳
    小学校になってからも近所の子とは約束してきて親の許可を取って家電で連絡し合ってから呼ぶ流れでしたので、突撃インターホンはしたことなくて💦
    それにしても、でよすね😰

    • 3月25日
  • まま

    まま

    すみません私勘違いしてました💦小学生の子どもが遊びに来るんだと思ってました💦未就学児の子が家に来るのは普通じゃないです!!、

    • 3月25日
eq

アポなしピンポンでお誘いは普通だとは思いますが
私の感覚では小学生。さらには中学年か高学年になってからあるかなという感じですね🤔

まだ未就学の子が親ナシでチャイムを鳴らして誘って外で自由にと言うのは考えられないですね💦

私は放置子が良くウチに来ていた時期がありましたが
申し訳ないけど
インターホンOFFにしちゃってました🥺

  • みかん

    みかん

    私自身ピンポンでお誘いしたことが無く、必ず約束してから遊んでたのでピンポンが鳴ると凄く嫌な気持ちになります(笑)
    家にも入れたく無いけど、まだ子だけで外には出せないので、外にいるよりは部屋で遊んでくれた方が楽で、めんどくさい時は「部屋でなら遊んで良いよー」と言って放置してます😳

    • 3月25日
ママリ

うちは、遊びに来ても家には入れないです。日頃から、お友達は家に入れないと言ってます。
また、お友達の家に入るのはそのお家の親に許可が必要なので、勝手にお友達が良いって言っても入らないことを厳しく言ってます。

  • みかん

    みかん

    お家に入られるのも嫌ですよね💦ただ、外で遊ぶには私も外に行かなきゃならないので、それなら家の中で勝手に遊んでくれた方がまだマシかな、と思って家に入れてます🥹もちろん飲み物やお菓子は出しません🫣

    • 3月25日