※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが外で歩かない悩み。家では歩くが外では拒否。保育園に入るため靴を買ったが、外で歩かない。みなさんの経験や対処法を知りたい。

1歳1ヶ月です。外で歩きません😭
11ヶ月から歩き始め、家の中ではほぼずっと歩いてます。
来月から保育園に入園するんですが、
置き靴が必要なので、普段履く靴と保育園の置き靴を購入しました。
靴に慣れてもらうために、家の中で履かせて
家の中では靴で歩けるようになりました。
いざ外で歩かせようと思い、外に出すと
全く歩きません!立たせてもすぐに座り込みます、、、
最初ってみなさんこんな感じでしたか?
どれくらいで外でも歩くようになるでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんなかんじで外だと立ち止まって動きません😂
手を繋いだら嫌々歩くかんじです😂
慣れてもらうしかないんでしょうが
早く外でも歩けるようになって
ほしいですよね😌
答えになってなくてすみません(笑)

  • にゃん

    にゃん

    同じですね😭😭立ってくれた!って思っても立ったまま動かないこともあります😭
    天気のいい日は毎日外に出してみるしかないですよね笑
    歩いてほしい!妊娠中なら尚更ですよね🥲

    • 3月25日
マママ

うちも最初は外で歩くの躊躇してましたよー😊!
靴とか嫌いでしたし。笑
歩くことに自信が付いたら自分で歩き出すと思います✨

  • にゃん

    にゃん

    やっぱり時間がかかるものなんですね🥲
    天気のいい日は外に出します🥹

    • 3月25日