※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1. 切迫早産の診断時期とミリ数、原因について教えてください。 2. 自宅安静か入院か、診断時の状況を教えてください。 3. 退院後の仕事復帰や自宅安静の状況について教えてください。 4. 自宅安静時の外出や家事の状況を教えてください。

切迫早産と診断されたことある方に聞きます。

1.何周の時に何ミリで切迫早産と診断されましたか?
原因など言われた方いれば教えてください。
(お腹の張りのみで診断された方は除く)

2.診断された時は自宅安静でしたか入院でしたか?

3.その後、正期産前に退院できた方はその後仕事復帰などできましたか?自宅安静でしたか?

4.自宅安静の場合 全く外で出なかったですか?家事はどこまでしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1.19週で21mm
原因は子宮頚管無力症で無症状

2.即入院でした

3.シロッカー手術して25週で退院し、28週から再入院して31週で早産でした

4.自宅安静期間は買い物も禁止されてたので
外出全くせず家にいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮頸管無力症だと本当に安静が余儀なくされますよね😭
     今、31wで生まれてしまったらとすごく不安です😣

    無症状が一番怖いですよね💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    その前の妊娠で22週で死産してるのですが
    その時も無力症が原因だと思うと言われてました😓
    その場合シロッカーしないと助からないと言われました。
    結果シロッカーしてても早産でしたが
    してなかったらまた死産になった可能性もあったので
    やってよかったとは思ってます😔

    • 3月25日
あかり

1. 一人目...26週25ミリ(原因:子宮頸管短縮(張りの自覚はほぼなし)
二人目...20週30ミリ(原因:子宮収縮に伴う子宮頸管短縮)

2.一人目...入院
 二人目...自宅安静→27週20ミリで入院

3.一人目...退院前日に点滴抜いて破水、出産
 二人目...現在33週入院中

4.上の子の保育園送迎、朝夜のワンオペ育児、買い物、料理、その他の時間はベッドで安静

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目のお子さんの時は何周で出産されたんですか?

    やはり上のお子さんがいると安静とは言いつつある程度やること多いですよね😭

    • 3月25日
  • あかり

    あかり

    1人目は36週1日で生まれました。

    上の子がいるから多めには見てもらえましたが、一日中安静指示出したかっただろうなと思います😅

    • 3月25日
べびたま

1、17週で23㎜。原因不明(検査したが)

2、17週〜22週まで入院。その後、自宅安静

3、仕事復帰はできず退職を選択。現在も自宅安静中

4、外出はするが病院受診と徒歩圏内で外食する程度。
家事は洗濯、食器洗いはやっているが、休み休みに。

こはる

1.1人目・・・25週30ミリ
1.2人目・・・17週30ミリ

2.1人目・・・自宅安静→26週出血あり、子宮頸管10ミリ以下で入院
2.2人目・・・自宅安静→31週子宮頸管14ミリで入院中

3.1人目・・・29週退院→自宅安静→31週〜33週再入院
3.2人目・・・入院中

4.1人目・・・病院以外外出なし家事全くしてない
4.2人目・・・週1近場に外出、ごはん作り

中期までは動いても大丈夫でしたが、後期からは動くとやっぱり子宮頸管どんどん短くてなっていきました💦

はじめてのママリ🔰

1.24wで30㍉で自宅で安静にしててね〜と言われました。
2.自宅安静です!
3.専業主婦です!
4.早めに里帰りして、トイレとシャワー以外のほとんどをベッドの上で過ごしました!家事してません!(母親任せ😅)

ぴよ

1 28wで28mmです
2 自宅安静
3 仕事はもうお休みしてねと言われたので早めですが産休入りました
4 31wまでは上の子の保育園の送迎 軽めの買い物 料理だけはしてました
32wの検診で21mmまで短くなったため送迎も料理も出来なくなり自宅でずっと横になってます…