※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのお腹の張りについて、便秘ではないけどお腹が張っている方いますか?浣腸の方法についても相談したいです。

赤ちゃんのお腹の張りについて。
同じような方いらっしゃいますか?

一週間前に生まれて昨日退院しました。
生まれたときから赤ちゃんのお腹が張りやすいみたいで膨らんでいます。
ただうんちは定期的に(1日に5〜6回)出てるので便秘ではないです。
便秘ではないですがお腹が張ってるためガスやうんちを出す作業として朝晩くらいのペースで浣腸の指示がありました。
同じように便秘ではないけど赤ちゃんのお腹が張ってるという方いらっしゃいますか?

また病院ではグリセリン浣腸の指示がありましたが、綿棒浣腸でもいいと聞きました。
グリセリン浣腸も何度か練習しましたが、難しいです💦
綿棒浣腸はコツとかありますか?

コメント

ママリ🔰

新生児の頃、うまくゲップできずガスでよくお腹張ってて、そのせいで吐き戻しも多かったので綿棒浣腸の指示がありました🙋‍♀️

綿棒にオイルつけて、綿棒の硬い軸2センチくらい突っ込んで円を描くようにくるくる回すとおならでます!!あと授乳後すぐじゃなかったら綿棒浣腸後お腹マッサージしてあげてもまだおなら出てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    私もゲップ上手くできないのでお腹張ってます。。
    ちなみにその頃便はよく出てましたか?

綿棒浣腸についても教えて頂きありがとうございます🙇🏼‍♀️🌸
    お腹マッサージも参考にします!!

• 3月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

便も出るときはでてました!!
    たまに噴水みたいにどばどばってでてくるのでオムツで飛ばないように押さえながらしてました😂

• 3月26日