※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

車の買い替えについて、現在の車は10年以上で、次は軽自動車を検討中。車は必要だけど、あまり乗らないため、200万円程度でスライドドアの軽自動車を迷っている。

車の買い替えについて、

車1人1台必須地域。

平日、会社、保育園の送迎で使用。

土日は買い物程度。


旦那はファミリーカー新車で購入、4年経過。


私は軽自動車、新車購入して、10年、 11年目かな?
8万キロ乗ってました。


次買うのはもちろん、軽自動車。
ただ、そんなに、まえみたいには乗らないと思います。
家を建てて、職場も保育園も1キロ圏内😂😂😂😂
買い物だって、そんなに遠くない🥹🥹



車もったいないけど、
ないと不便というか、無理すぎて😅😅


次買うなら何にしようかすごく迷います。
スライドドアめっちゃ便利ですよねー、

なんか、そんなに乗らないのに200万しないくらい
かぁと思うと悲しくなります🥹🥹🥹

コメント

ままり

普通乗用車(スライドなし) 新車購入 8年目 8万キロ
今は育休なので週3くらいで乗るのでないと不便です🫠
子ども小さいので次買うならスライドかなと思ってます☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    スライドいいですよねー!😍🥲

    • 3月25日
ママリ

片側スライドの軽に乗ってます!タントです
先日車検の時の代車が両側スライド(確か笑)のルークス?だったのですが タントより車内が広くよかったです!
うちも1人1台必須地域ですが
車は乗り潰すもの!という考えなので 軽でも20万キロくらいまでは頑張ります😲

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!!
    20万キロ走るのに、
    後何年かかるのだろうか!!!

    何年乗ったら廃車にしようとかはないですか?

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    ないですね!基本的に走行距離です🥲
    手入れしてなかったら すぐガタきて20万走れないかもですが💦
    走行距離と燃費と相談し、
    10万キロちょっとで手放すなら廃車にせずに知り合いに安くで売ったりします!

    • 3月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですねー!!!
    私手入れを怠りすぎて、、、🥹🥹
    車検が高いです🥲🥲
    多分来年の車検15万いくんじゃないかとビクビクです😅今年で11万くらいでした😭😭

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    軽でそれは高すぎですね🥲
    私は今年6万からお釣りきました🙈💕
    今までは自分でやってたので4.5万くらいでしたが🥲
    いい車屋探して 変えなきゃいけない部品は中古で変えてくれる所を探すと 少し抑えられるかもですね!
    中古で変えてその値段なら そもそも普段からの修理も多そうなので買い替えを検討した方がいいと思います

    • 3月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    参考になりました!

    • 3月26日
ママリ

同じように車1人1台必須の地域に住んでいます!

ムーヴキャンバス乗ってます。
新卒で新車購入し、2年目1.6万キロです。
スライドめちゃくちゃ便利です!子供がまだ小さいのですが1人の時も乗せ降り楽チンですし、友人の5歳の子を乗せた時も座席が少し低め?なのか「ママの車より乗りやすい!」と言われました☺️
買い物の時も楽です!車内も収納が多いので便利です〜💓

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよねー!
    スライド憧れてます!!

    ないならないで、
    全然行けるのですが、
    欲しくなって買ってしまったらもう次からは
    スライドのみでしか考えられなさそうですー!

    • 3月25日
deleted user

同じような地域です!
夫、車で3分くらいの会社に毎日車通勤してます😂それ以外で乗るのはお昼にコンビニ行くくらい😂買い物はファミリーカーで行くので本当乗らないです😂
それでも新車で軽買うと思います!毎日乗るので元は取れてるの思ってます!
ちなみに軽は私が独身から乗ってる奴なので12年かな?12万キロ走ってます。メンテしっかりしてきたのでまだ少し乗ろうかなと🫶
修理費かかるなら買い替えが安いですよ☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    12年、12万キロで、車検はおいくらでしたか?去年?今年かな?🥲🥲

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6万くらいでしたよ☺️オイル交換とタイヤローテーションしたくらいで他は何も変えてないです!タイヤは車検の半年前に変えてます。

    • 3月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それは安い😇😇😇
    私は10万余裕で超えてます😭

    メンテしっかりしなきゃと思いました😇

    • 3月27日