※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39週の妊婦が急激に陣痛が始まり、産院に到着後、赤ちゃんが鉗子分娩で誕生。2人目の出産でスピード感に驚きつつも、無事に男の子を出産。

「経産婦は急展開はホントだった」
出産報告させてください
産後ハイでまとまってませんが…

39週0日
里帰り中です

18:00ごろ なんとなく内側から押される?感じの痛みがある程度の感覚で来てるかもしれないことに気づく

18:30ごろ 母とスーパーでお買い物中も続いていたため帰ったら間隔測って産院に連絡することに決定

19:00ごろ 帰宅して自分のお風呂と上の子のお風呂を済ます。間隔がちょっとバラバラ(5分だったり1~2分だったり)だけど一応計測

19:30ごろ 産院に連絡 とりあえず来ましょうとなる

20:30ごろ 産院に到着 内診して、赤ちゃんはかなり下がってるけど子宮口はすごく後ろの方で、まだ1cmくらいとのこと。とりあえず入院決定 旦那に連絡 まだ仕事中とのこと

21:00ごろ 旦那仕事終わり

21:30ごろ 内診 子宮口4センチ ぜんぜん耐えられる痛みで驚く(上の子のときは4センチでも吐いてた)
便意みたいなのもあったため、念のためこの段階で分娩室に移動

22:00ごろ 子宮口6センチ

23:00ごろ 子宮口8センチ 痛みがかなり強くなって力が入り始める 旦那間に合うかチキチキレース 私💩2回ほど漏らす

23:20ごろ 旦那到着 少し前からいきみ始める

23:40ごろ 赤ちゃんの心拍落ちてきたため鉗子分娩開始

23:49分 誕生 約3000gの男の子でした

1人目、入院から40時間かかったのにスピードすぎて着いてけなかった…
まさか2人とも鉗子分娩になるとは思わなかったし、今回は前回よりも盛大に裂けたみたいなので、お股がもう地獄ですが無事に我が子を腕に抱けて良かったです

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎉
私も鉗子分娩でした。
1人目からスピード出産だったので、2人目はどうなることか…と思っています。
まずはお身体休めてください✨
お疲れ様でした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    眠いのに、なかなか眠れず…産後ハイできっと朝後悔します🤣
    おひとり目からスピード出産だったのですね!
    1時間単位でスルスルと物事が動いってホントに焦りました😱
    家で様子見しなくてよかった…

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまでした☺️母子共にお元気でなによりです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    会陰が結構ズタズタになったらしく、縫合に1時間以上かかったので産後2日目の今日もまともに歩けません🤣

• 3月26日
さー

ご出産おめでとうございます❤️
経産婦は本当にアレよアレよと進みますよね😂
私も5、6センチで余裕でスタスタ歩きながら分娩室へ移動した後1時間後には赤ちゃん抱いていました👶

お股の傷しばらくは痛みますよね💦上の子がいると産後もなかなかゆっくり休めないので入院中にしっかり休んでくださいね😊❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    赤ちゃんが恥骨にハマるまで?は余裕だったんですがハマってからはもう経産婦の余裕ゼロでした🤣
    お股ズタズタすぎて辛いです😂
    さっき集団でのミルク作り、オムツ替え説明会あったんですが私以外みんなまっすぐ立ってて1人だけ老婆の歩き方でした😭😭

• 3月26日