※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊娠・出産

猫のトキソプラズマ検査について知りたいです。室内飼いでも必要ですか?

3年ほど飼っている猫が2匹います。まだ妊娠検査薬で陽性が出て検査も行く前の段階ですが、トキソプラズマというものに気をつけた方がいいということを知りました。猫は完全室内飼いです。どなたか猫を飼っている方でトキソプラズマの検査をされた方いますか?検査はした方がよいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

室内飼いで猫2匹います!
初期の血液検査項目にトキソプラズマあった気がします🤔

• ママリ🌷

ママリ🌷

そうなんですか!何も言わなくても元々検査項目に入ってるんですね🫣

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気にしていたので!ただそれが補助券で賄えたのか自費だったのかは覚えていないので病院に確認した方がいいと思います😊何かが自費だった事は覚えてるんですけど😅

• 3月25日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

病院に確認してみようと思います!ありがとうございます😊✨

• 3月25日
ラティ

猫は飼ってないですが、妊娠中(飼ってない方が)触れ合うのは注意だけど、もともと一緒に暮らしてる人は大丈夫って聞きましたよ😳

• ママリ🌷

ママリ🌷

そうなんですか😭それ聞いて安心しました🥲ありがとうございます!

• 3月25日
  • ラティ

ラティ

検査薬拝見しましたが、それだけハッキリ出てればいいと思いますよ💕😊

• 3月25日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

私の投稿をわざわざ見に行って頂き本当にありがとうございます😭😭😭
    とても嬉しいです😭😭😭
    ありがとうございます😭😭😭

• 3月25日
ユイ

完全室内飼いの猫います!
検査はしませんでしたー!
ちなみに1人目妊娠時はトキソプラズマとか知らずに野良猫を家の中に入れて一緒に寝てました😂

• ママリ🌷

ママリ🌷

えぇそうなんですか!猫のトイレ掃除とかも普段通りやってましたか??

• 3月25日
ポポロン

家では外猫ちゃんを可愛がっていて、家にも上げてます🐱
実家では完全室内飼いの猫ちゃんがいます🐱
なおかつ、私が畑仕事をしてたので、自費でしたがトキソプラズマ検査をしました*
結果は陰性で、かかったこともないらしい(抗体もない)ので、猫のトイレのお世話はしないように言われました😊

• ママリ🌷

ママリ🌷

そうだったんですね😭
    自費でおよそいくらくらいで検査できるものでしょうか?💦
    もしよければ教えて欲しいです🙇‍♀️

• 3月25日
  • ポポロン

ポポロン

検査は希望者のみで、領収書を確認したところ1880円でした😊

• 3月25日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

そんなに高くないんですね🥲
    ありがとうございます😊

• 3月25日