※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間にお腹が空いて起きるので、夜中にミルクをあげて寝かしつけているが、他の子は夜通し寝ているという話を聞いて心配しています。眠りが浅くなり、泣いている時には寝返りをしていることもあります。

今日から7ヶ月です。
5時間に1回は必ずお腹すいて
起きるのですが夜間はもう
あげないほうがいいですかね、、

おしゃぶりは使ってますが
おしゃぶりで寝ない時は
お腹すいてるのでミルクをあげたら
そのまま寝ます。

2回食になるなーと思って
他の方の間隔の質問を見てたら
夜中にあげてない人多くてびっくり、、
みんな夜通し寝てる子ばっかでした、、

わが子は最近眠りが浅くなったら
寝返りしちゃってスフィンクス状態で
泣いてるのに、、

夜通し寝たことなんて1度もない、、

コメント

😊

3ヶ月から6ヶ月まで夜通しねてましたが
7ヶ月手前から夜泣き始まりました〜😢
歯が生えてきて余計に酷いです😢
抱っこして寝かせるのもめんどくさいというかしんどいのでおっぱいのませてます。(笑)

トントンしてねなかったら飲ませるようにしてますが、ほぼ飲ませてます。笑

2回食ですが、なかなか量を食べてくれないのでまだいいかなあと思ってます。

寝返りしますよね😢
寝返り阻止をしたら余計に泣きます🤣

早く寝かせたい時はミルクでもあげても
いいと思いますよ✨

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    夜通し寝たことないから
    ほんとに羨ましいです、、

    わが子は上の子の赤ちゃん返りが大変すぎて抱っこでの寝かしつけもあまりして来なかったので子守唄かトントンかミルクでしか寝ません笑

    もう少し大きくなるまで
    夜間もあげちゃいます👶

    • 3月25日
  • 😊

    😊

    凄い😢
    子守唄もしてるんですね!
    尊敬します✨😢

    赤ちゃん返りがあると大変ですよね😢
    ワーママさんとほぼ同じ年齢同士の子供なのでお気持ちわかります。。。

    • 3月25日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    軽い気持ちで歌ってたら
    それで寝るようになりました笑

    ほんとですね!!✨
    今でもわざと
    バブーとか言ってますw
    今前回21時にミルクあげて6時間たってたのでミルクあげました

    さっき1時に暑くて泣いて
    今泣いて本日は二回目です
    こっから朝まで寝て欲しい、、

    • 3月25日