※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
お仕事

仕事復帰が嫌で、食堂での食事や周囲の人との関係に不安を感じています。400人の工場で1割が女性で、人見知りでグループに入りづらい状況です。仕事復帰が嫌な方いますか?

まだあと7ヶ月後やけど仕事復帰が嫌。

正社員やしボーナスもあるから辞めれんから行くしかないけど、部署もどこになるんだろう。私が休んでいる間に色んな人が辞めたり入社したりして誰だコイツって顔されるんかな😂😂

食堂でご飯食べるのが本当にいや!!
一緒に食べる人もいないし
1人で食っとるんやコイツ
って思われるのかな笑

周りの目なんて気にしなければいいのに性格上気にしてしまう〜。

400人近くいる工場です。
その内女は1割😭😭
しかももうグループ出来上がってて入りずらい…
食堂に空いてる席があるのかどうかも分からん。
人見知りな私にとっては休憩が苦痛…
人見知りなため、挨拶だけしか出来ず一人ぼっち。

仕事復帰が嫌って方いますか?

コメント

おおとりさま

解答じゃないですが食堂嫌ならお弁当持って行って席で食べたらどうですか? 私も1人で食堂は嫌だからお弁当持って行ってますよ~

• ぽ

前までは職場の休憩所みたいな所で弁当食べれたのですが、今は絶対食堂でご飯食べなければならなくて😭結局1人で弁当持って食堂で食べなければならないのかなトホホって感じです😂

• 1月19日
みつ

こんにちは♪

わたしも今は働いてませんが工場勤務で必ず食堂でご飯が決まりでした!

人数は150人程で、わたしもひとりでご飯食べてましがまったく気にしてませんでしたよー(笑)

むしろお昼はボケーっとしたかったのでひとりで本よんだり携帯いじったりしてました!

ひとり食べててみんなになんか言われてるのかなーと気にした時期もありましが、仕事は仕事!仲良くしに来てるんじゃないお金を稼ぎにきてるんだ!と割りきってました!

• ぽ

なるほど!
    私もそう思いながら堂々としようと思います!
    ありがとうございます❤️

• 1月20日
  • みつ

みつ

頑張って下さい!(*^^*)
    わたし一人で食べてますが何か?(笑)くらいの意気で堂々としてるとけっこう大丈夫です♪

わたしも仕事復帰する予定なので家事して子育てして仕事してクタクタになるんだろーなと今から不安です(´ω`)なので休憩の時間は今まで通り一人でボケーっとしたいと思ってます!

ポーさんも休憩ゆっくりして頑張って下さいね(*^^*)

• 1月20日
  • ぽ

周り気にするのやめます!!
    最初はドキドキしながら食堂行くだろうけど…笑

そうですよね。絶対クタクタです😭😭
    ありがとうございました💓

• 1月20日
Ery.

こんにちは☀️
私も仕事復帰おっくうです~
職場が嫌だとかってよりは規則に縛られる生活が嫌だな💨と思っています😅私は元の職場に戻れるだろうと思っていますが、そちらはほぼ女性です!
今のところに人間関係の不安はないですが、小さい子を置いて残業せざるを得なかったり土曜日仕事するのは嫌ですね😩💨
嫌だ嫌だって働くしかないんですけど…

• ぽ

女性ばかりなのは安心しますね😭
    20.30代の男の人ばっかりで逆に嫌です笑
    おじさんとかなら何も思わないんですが😂

• 1月19日
  • Ery.

Ery.

私も人見知りで人の目伺ってあるってます(笑)
    職場ないでも先輩方は元々仲良しの集まりで私は孤立するな~なんて思います。
    でも割り切ってどこにも属さなきゃいいか~なんて思い始めました←

• 1月19日
  • ぽ

仲良しになりに会社いってるんじゃないって思うようにします😂😂

• 1月20日

分かりますよ〜。
私の会社は100人もいないくらい規模で女は1割ですが。
私の場合は年子で出産したため、1度も復帰せずに連続で産休育休頂いてるので2年以上のブランクがあり、来年の1月復帰予定ですが。
復帰してからの仕事が怖いですよね〜前と全く同じ仕事させてもらえるとは思ってないけど、居場所があるのか不安になりますよね。
お昼は元々みんなそれぞれ個々で食べてるのでグループとかなくて、普通に仲良しなので気になりませんが、仕事だけがただただ不安ですね。
気負いせず仕事復帰出来たら良いですよね😅🙌🏻

• ぽ

ほんとに気兼ねなく働きたいです!!
    仕事内容はなんでもいいので人間関係が不安です…

• 1月19日

退会ユーザー

なんだか確かにお休み頂いてる身だからワガママ言えないし、ありがたいけど、子育てだって立派な仕事なのに、気負いして復帰するの嫌ですよね‥。
    国に貢献してるのになーって感じですよね。
    人間関係は元々不安な感じですか?

• 1月19日
  • ぽ

元々不安ですね…
    仲良い人作ればいいんだろうけど出来なくて:(´◦ω◦`):

• 1月20日

退会ユーザー

会社は仕事しに行くところって割り切ると気持ち的に楽になると思いますけどね〜!
    私は会社では仲良しの先輩は居ますが、みんな会社の中だけの仲って感じなので、すごく楽です!
    仲良しに見えても会社の中だけだと思いますよ🙌🏻

• 1月20日
ももちゃーん

わたしもすごく嫌です😭育休1年はあるはずなのに、先輩達が3ヵ月とかで復帰してるから、私も必然的に早くしろって感じで4月からです…😢子供と離れるのが1番寂しいけど、職場も人が入れ替わってるし、どんな仕事させられるかもわからず本当に恐怖です😫💦💦

• ぽ

早いですね😢
    今3ヶ月ならもうすぐ復帰じゃないですか😟😟

• 1月20日
ちゃま

通常は、休暇前と同じ職種職場に復帰です。変更があるのであれば企業は復帰する社員に説明して同意を得る必要がありますね。
自分の席があるかどうかも含めて、そこで把握出来ます。

そして復帰嫌であれば退職したら良いことでしょうし
私は子どもが生後3ヶ月で保育所に預けて復帰しました。
1歳児での保育所入所は難しいと産前に役所から言われていたからです。

復帰したからには保育所の保育料と子どものミルクとオムツ代稼ぎとしか思っていません。
割り切って仕事適当で
子どもも体調不良で保育所からの呼び出しもあるので、子ども優先でしています。

復帰するかどうか
よく考えられると良いですよ。

• ぽ

そうですね!ありがとうございます\( ° ꇴ ° )/

• 1月20日
あおママ

分かります!!!
わたしは職場復帰するのが嫌で退職しました。
ただ、園長(保育士でしたので)の計らいで産休と育休をもらえることになり、感謝してます(о´∀`о)
でも戻るつもりはありません。

• ぽ

とても助かりますねそれは😊

• 1月20日