※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

幼稚園のクラス分けは何を基準に行いますか?友達同士を離すこともあるのですか?食事やサポートが必要な子どもは集めるのでしょうか?

幼稚園の先生いますか?
クラス分けって何を重視してやるのですか?
仲良しの子は逆に離す?
ご飯の食べるのがゆっくり、とか助けが必要とか、、そういう子は集めるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの職場は小学校で基本的に分けてました!各クラス平等になるようにやってました!
その中でも早生まれ遅生まれの偏りが出ないようにとか、進学先に仲のいい子がいたらなるべく一緒にさせるようにしたりしました!
援助が必要な子は各クラスバラバラにしてました!

ママリ

幼稚園教諭、、
すぐやめちゃったんですが😂

年少さんにいたんですが
面接のときにモンペっぽい感じの保護者の方や、上の子もいて結構やっかいな保護者?の方は学年主任のクラスに入ってることが多いです😅💦

星

私が働いてたとこは、あまりにもべったりで、その子としか嫌みたいな子は離しました💦💦
あとは月齢あわせて、他のクラスとレベルが同じようにしました。
リーダー気質の子、運動神経よいこ、マイペースな子とかうまくやりました😊