※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんら
ココロ・悩み

子育てや家事で疲れている女性が、夫に協力を求めるも理解されず、大喧嘩になってしまい、辛い思いをしている。

だれか聞いてほしいです
今泣きながら書いてます

4歳の女の子と2歳の男の子と1歳の男の子がいます。

今日は朝から体調があまり良くなく、昨日も2歳の子が持病持っているので病院に往復3時間とかかるし病院も長いので疲れてました💧
もう上の子も春休みなのでずーっと付きっきりで遊ばないといけないし、ママみて!みて!ばっかだし、真ん中の子はこまめに治療しないといけないし、下の子は抱っこ抱っこ!後追いがすごくてめっちゃつかれてました😓

だんなはいつも家事育児しません。
やってと言っても、嫌。えー後でなど色々言われやってくれません。真ん中の子の治療も先生や看護師さんから言われても無理。俺はそれは出来ない。
など言われます。

新婚の頃自分が買いたい!って何回も何回も言って飼った猫の世話も一切しません。

ほんとにすべて私がやっています。
なので土日は休むどころかヘトヘトです。
ずっと動いてます。
なのになんで疲れたのー?とか聞いてきたりします。

さっき9時前に子供みんなお風呂入れて着替えさせたり色々して布団引いてなどしていたらもう10時過ぎでみんなふざけたりするのでイライラしてきて、旦那がTikTokみながらテレビつけていたので、テレビみないんだったらけせよ!っと言ったら娘がごめんなさいって泣き出して💧
パパに言ったんだけど😓ごめんね😓
ってこの感じもめんどくせーってさらにイライラが溜まってきて、旦那に手伝ってよ!大変なんだけど!って怒ったら、お風呂入ってたことすら分からんかった。不思議だねー!
とか言ってきていつもふざけてきます。話しにならないです。
風呂入ってくるー♪とのんきに一人で入って出たと思ったら風呂場から、おーい!パンツとパジャマ!と言われて、
いい加減にしてよ!自分でとってよ!と言ったら、やだー!っていわれたので、
キーーーー!と爆発して大声出してしまいました😥

そしたら旦那に大声で、お前キチガイか!??頭おかしいんじゃねぇの!とキレられてしまいました。

私は号泣してしまい、子供みんな泣いてしまい、娘がママーやだよー今日変だよー泣かなくていいよーゆっくりでいいよー😭と号泣されてしまい私も号泣しておかしな感じになってました。

わたしは普通に家事子育てがんばってるのにキチガイとかいわれて悔しいです。
あと娘に泣いてるとこ見せたしつらい思いさせてしまって辛いです
ほんとに消えてしまいたいほど辛いです今

コメント

ありす

旦那さん最低ですね。
自分の子供なんだから、面倒見るのなんて当たり前だし。
文面見るだけでイライラします😑
らんらさん頑張ってますよ。
頑張りすぎくらい。爆発して当たり前です。
私も子供の前で爆発して号泣したことあります😂
家出した事もあります🙆‍♀️
どこか頼れるところはないですか?

• らんら

らんら

コメントありがとうございます😭
    ほんとにムカつきすぎて涙が止まりません。。
    今週のはじめに感染症胃腸炎かかったので迷惑かけたらと思って帰れないし何処もいけない感じです😓

• 3月24日
kanaco

なぜ、その状況で手伝ってくれない?
むしろ手伝うではなく、積極的に動いて欲しいですよね。
私だったらパンツとパジャマ湯船に投げつけると思います。
子供より子供みたい。。

• らんら

らんら

ほんとに不思議でしかたないです。自分の子供だったら死ぬ気で治療覚えるしやります。
    子供の治療も私がもし事故などで出来ない状態になったらどうする?慣れないといけないしやれるようにしないと!と伝えてもそうなったときはどうにかなるし、おまえはいなくならないから大丈夫👍みたいにふざけられるのでほんとに話したくないです。

• 3月24日
ちゃいこ

いやぁ、ありえないですね。
手伝うとかではなく、やるのが当たり前なのに。
意味が分かりません。
毎日毎日お疲れ様です。泣けちゃいますよね。子どもも気付いてると思いますよ。

ママが怒鳴るのも分かります。
疲れますよね。
どうか、どこかで少しでも息抜きされますように。
ママリは味方です( ˙ᵕ˙ )

無理せず。

• らんら

らんら

ほんとにムカつきすぎて今も思い出しては泣いてます。。
    子供のまえで泣いてしまうのも辛くて、こんな旦那じゃなかったらもっと楽しく子育てできたしって思うとほんとに辛いです……😣

• 3月24日
anpanman

読んでて旦那さんに
イライラしました😡💨
それだけの事を1日1人でしたら
ましてや体調悪い中してたら
キャパオーバーしますよ!
爆発して当たり前です👍👍
お前の頭のがおかしいんじゃねーの?と旦那さんに言ってやりたい😇😇😇
お前が全て1人でこなしてみろ!と言ってやりたい😇😇😇
何もおかしくないです!
頑張りましたね😭✨
私はらんらさんの味方です🥹✨

• らんら

らんら

ほんとにキャパオーバーなのに、キチガイ、頭おかしいんじゃねーのって言われて子供たちと私が泣いてる部屋にうるせーって言われて閉められて
    真っ暗にされました。
    死にたくなりました😣
    何もしてないのにキチガイって言われるの辛すぎます

• 3月24日
  • anpanman

anpanman

どうかご自身を追い詰めないようにしてください😭
    頑張ってるのは文面だけでも
    凄く伝わってます😭💕
    とりあえず
    頭のおかしい旦那さんは
    ほったらかしましょう。
    無視でいいです。
    らんらさんが落ち着く事の方が
    最優先です🥲✨
    日頃頼れる方とかは
    いらっしゃいますか🤔?

• 3月24日
  • らんら

らんら

旦那の実家は近いので遊びに行こうとしたのですが、今週感染症胃腸炎だったので迷惑かけてしまうのでどこも行けない感じです😭😭😭

• 3月24日
  • anpanman

anpanman

そうなんですね😭💦
    遊びに行けないのは
    らんらさん自身の息抜きも
    出来ないのでキツいですね💦
    そーゆー時こそ旦那さんと
    協力してって感じなのに…
    私だったらひたすら
    旦那さんをガン無視で
    旦那さんの分のご飯も作らず
    洗濯せず何もノータッチで
    こども達と仲良く過ごします☺️
    YouTubeに頼ったりしても
    いいじゃないですか🥺✨?
    少し1人時間出来ませんか?

• 3月24日
ママリ

毎日家事育児お疲れ様です💦

3人のお子さんいながら家事育児やってるの本当に尊敬します!しかも春休みでずっと一緒で気が休まらないですよね💦

旦那さんなんかいたら子どもが4人…大変ですよね。
まずは旦那さんなんか放置して少しでもゆっくりしてください!パンツとパジャマなんか捨てればいいですし、持ってかなくていいし無視したらいいんです!

娘さんも毎日ママが頑張ってるの分かってると思うので、そんなに自分を責めないでくださいね、

• らんら

らんら

家出したいです😣ほんとにムカつきます😣無視しつづけます!!

• 3月24日
パピコ

大丈夫ですか??
本当に悔しいし辛いですよね…。悔しいって気持ち良くわかります。
私もたまにいっぱいいっぱいになって爆発しちゃう時あります。子供の前で旦那に泣きながら叫びました。。私は生理前にそうなる傾向があるので、生理前はなるべく気をつけるようにしてます…。

うちの旦那も同じようなところありますが、旦那さんの頭がおかしいと思いますよ。ほんと痛い目見ればいいのに。

• らんら

らんら

ほんとに悔しいです!お前の子供を子育てして家事してんのにキチガイって呼ぶな!育児なめんな!ってほんとに腹立って泣けてきます…
    生理前気をつけるようにしてますが爆発しちゃいますよね😥😥

• 3月24日
🐡あじふらい🐡

ヘトヘトな時に追い討ちをかけるように、、、、旦那さん酷いです😢
猫ちゃんのお世話まで🐈
お疲れ様です。
娘さんの言葉に読んでいて泣けてきました。素敵な娘さんですね(*^^*)

• らんら

らんら

ひどすぎますよね😓涙がとまりません!
    娘はいつも優しい言葉かけてくれるのに申し訳ないです😣

• 3月24日
コロン

いやいや、逆の立場になってみな?あんたが言うキチガイになるから✋ですね😬
俺はそれは出来ないって誰の子?あんたの子ですが?
それは出来ないっていうかそもそもこの文章見る限り全て出来てないけどって感じです

よその旦那様には失礼ですけどすごくイライラしました😩
らんらさん大丈夫ですか?
もう旦那さんフル無視でいいと思います🙋‍♀️

• らんら

らんら

もうキチガイ、頭おかしいって言われたのでほんとに無理です😃
    ほんとに俺の子?とか冗談できいてきたりほんとにやばいやつです😣

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

読んでるだけでイライラしますね。旦那さんヤバすぎます。
私の夫もヤバいですが流石に子供の世話はします。
そのふざけてくる感じの空気の読めなさとか何らかの発達障害を疑ってしまうレベルじゃないでしょうか?

そんな人をまともに相手してたら爆発するのも仕方ないと思いました。

• らんら

らんら

ほんとやばいんです!やばすぎて友達やママ友に話せないのでストレスやばいです😣
    私のことを下に見てるので常にふざけるし絶対謝らないし口答えするなってかんじですね😣

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私も読んでてめちゃくちゃイライラしました!
こっちが限界になるまでいろんなことに全力で向き合ってるのにのに、全部おちょくった態度でヒラヒラかわされてたら本当に腹立ちますよね。それも本来なら力を合わせて一緒に頑張る相手なのに。高みで嘲笑う態度、許せないです。
子ども連れて黙って出て行きたくなる😭

• らんら

らんら

馬鹿にされてます😣なので話し合いとか言い合いの喧嘩などなったことないです。。なのにお前はよくやってるよね俺は無理など色々言ってきて殴りたくなります😣

• 3月24日
mamma

大丈夫ですか??
毎日お疲れ様です😭てか、お疲れ様過ぎます!!!!!

旦那さん、俺は無理って諦めてどーする…じゃあ何なら出来そうか、自分ならどうやってみようかと試行錯誤していけよ!大人だろ!!!って、私なら叱るかもです…

らんらさんに甘え過ぎだと思います。

1日で良いから、家事育児を旦那さんに変わってもらいましょ!!どんだけ大変か身をもって体感して、反省して貰わなきゃダメだと思います🥲

春休み大変ですよね…なんとか乗り切りましょう😭✨

• らんら

らんら

今も旦那はキレて部屋にいます。
    作ったご飯もいらん。と。
    お菓子やカップラーメンたべてます。
    わざと大きい音たてて怒ってるアピールしてきます。
    うざすぎる。

• 3月26日