※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せら
子育て・グッズ

赤ちゃんが保育園に行く際、ロンパースとセットアップどちらがいいか迷っています。現在70サイズを着せています。保育園はロンパース可です。どちらが適していますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんの服装に困っています。
現在、ロンパース、セットアップ共に70サイズの服を着せています。
4月から保育園に通わせる予定で、保育園はロンパース可です。
まだ寝返りはしません。保育園にはセットアップとロンパース、どちらを着せたほうが良いでしょうか?

コメント

すっちゃん

ロンパース可ならロンパースでいいと思いますー!その方がせらさんも楽だと思いますー!

• せら

せら

ありがとうございます!寝返りの気配はするので心配ですが、ロンパースのが洗うのが楽なので使えるうちはロンパースにします✨

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

腰が座って自分で座れるようになるとセパレートでもいいですが、ねんねの間はなんだかんだでロンパースが楽ですよね!!寝返りを始めて着せにくくなったらセパレートでもいいと思います!!とりあえず、今あるロンパースは使いつつ、これから購入する夏物はセパレートにしたらいいかなー?と思います✨すぐに暑くなると思うので😅

• せら

せら

ありがとうございます!今売ってる70サイズのセパレートは袖や裾が隠れてしまうものが多いので悩んでました💦
    本当に真夏が心配です😢

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士をしていて、0歳児の担任も何度かしましたが動くようになってくるとロンパースのボタンを止めるのが面倒になるのでセパレートでお願いしていました😅裾や袖は長ければ折ってくれるので大丈夫ですよ!!半袖のトップスなら来年を見越して80サイズでも大丈夫な気がします!!!保育園に行き始めると着替えが沢山いるので困りますよね💦

• 3月24日
  • せら

せら

返信ありがとうございます!
    保育園から長くて動きづらいものは怪我の危険があるため、ちょうどいいサイズのものを持ってきて下さいと案内がありました💧恐らく折ってくれるかもしれませんが、セパレートで揃えられるようになるまでもう少しロンパースを着せてみます

• 3月25日