※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私達は不妊治療を頑張りましたが恵まれませんでした。前向きに生きるた…

私達は不妊治療を頑張りましたが
恵まれませんでした。
前向きに生きるために犬をお迎えし
大切に育てています。

同居の義母が私達の生き方?について
口出しされて困っています。

義母「あなた達の犬一匹で可哀想じゃない!もう一匹飼いなさいよ!可哀想よ〜」

私「可哀想じゃないですよ、毎日遊んでるし楽しそうに暮らしてます。それに一匹で飼ってる家は沢山ありますよ?従姉妹の所もそうですし」

義母「あそこは小さな子がいるから犬と遊べるし、従兄弟の所も子供がいるから一匹でも可哀想じゃないのよ〜それに比べてあなた達の犬は遊び相手もいないし可哀想じゃないの〜飼いなさい!半分お金出してあげるから!」

このもう一匹飼いなさいよ!の話しは今までも何度かされています。

その都度、欲しいですけどお金もかかりますしね〜。と濁していたのですが
いい加減疲れてきました😔💦

義母は4月から退職するので自分が
暇だからもう一匹犬を飼うように言ってきてるのだと思います。

こんな義母ってどう思いますか?
皆さんが私の立場ならどのように言い返しますか?

コメント

毎日一日中1人でお留守番とかなら可哀想と思う気持ちも分かりますが、買ったら終わりじゃないしそんな簡単な話じゃないですよね😱
獣医さんに相談したら、心配ないって言われたので〜とかどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅自営業なので常に旦那が家に居るんです。だから可哀想じゃないと思うんです。
    遊んであげてるしお散歩も行ってますし。

• 3月24日

退会ユーザー

書き方が悪くてすみません😓
    それは私も可哀想だとは思いませんよ!
    義母さんは素人ですし、専門の方の意見を伝えたらそれ以上何も言えなくなるんじゃないでしょうか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜こんどトレーナーさんや獣医さんが可哀想じゃないと言っていたと言ってみます😂ありがとうございます

• 3月24日
ママリ

無視です!また同じ話ししようとしてきたら、スルーします🤣🤣
言い返しても多分聞く耳持たないし納得しないタイプじゃないですかね🧐
病気なった時とか一生最後まで見るんですから買う時の金だけじゃないですよね!!
犬飼ってた身としては、むむ!?って思いました🤨🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。簡単には飼えませんもの😔💦
    無視したら拗ねて怒るので何とも😂💨

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

可哀想とか勝手に決めつけるのイライラしますよね🧐
    お義母さんすごいです〜〜犬の言葉わかるんですね!って嫌味言いたくなります🤣
    飼ってお世話するのは私達夫婦なので!!って拗ねられてもいいから強く言いましょ!

• 3月24日
みゆゆ

何がかわいそうなのかわからないです。あなたの価値観押し付けないで?といいたいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観の押し付けですよね😔💦
    可哀想にと何度も言われて心底話したくないです。何が可哀想なのかも分かりません

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちは二匹飼ってますが全然仲良くないので、犬って沢山いればいいものでもないですよ😅
単純にお金もかかりますし。正直、一匹でも良かったかもなー、と思う時あります😅
義母さんは犬の事分かってないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってないんです。
    今の自分の感情で全て話す人なので😔💦
    また別日には違う事言うタイプ💨

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちも実家で犬を何匹も飼っていますが、同時に飼い始めなかったりすると意外と先にいた子が嫌がって仲良くならなかったりするんですよね🤔
もちろん1匹よりも2匹の方が遊び相手がいるから良いかもですが、だからと言って無理やり飼うのも違うと思います!
というかこちらの生活があるのでそういうことに口を挟んで欲しくないです😠!!

ご主人はお義母さんのその発言に対してどう思われているのでしょうか?一度ご主人からうちはうちで考えてるから大丈夫だよとお義母さんに伝えてもらえたりできないのでしょうか💦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの義母はとにかく自分が全て正しい
    逆らうなんてとんでもない!ぐらいに思う人なんですよね😔💦
    二階へ上がるなり旦那には話しましたけど、
    旦那は呆れてると言うか
    またか〜って感じです。

• 3月25日
にゃーこ

無理!無視、スルーです!
犬だって大切なひとつの命です。
義母さんの発言、その命をすごく軽視してるように聞こえますね😣💦
半分お金出すってなんの半分?
毎月エサ代やワンちゃんのケア代、保険などもあるだろうし、万一病気が見つかったり怪我をしたらそれも全部半分払ってくれるのでしょうか?
ご主人とママリさんが愛情持って接してるならワンちゃんもそれで十分だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😔💦
    無視したいんですけど、無視したらまたご機嫌斜めになったりで、無視できなくて💨
    言われて適当にスルーするにしても
    スルーしたら
    また同じ話ししてくるので😔

命を何だと思ってるのでしょうか。
    そんな暇なら義弟の子供も一人っ子なので
    二人目作りなさいよ!と何度も義弟嫁に言ってほしいですよ💦
    嫌われたくないから義弟嫁には義母は何も口出しできません、そんな人間です

• 3月25日