※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
ココロ・悩み

娘は自閉スペクトラムで発達が遅れており、担任の先生と相性が合わず不安を感じている。先生が退職し、次の先生や学級決めに不安を抱えている。才能開花や発達障害についても悩んでおり、子供の成長を願っている。

やっと今日で年中も終了。
4月から年長だけど、自閉スペクトラムの我が娘😭
約1年遅れの発達。 知的はありません。
お友達はいます。
けど、担任の先生とは相性合わずで失言されたり、発達障害をよく思われていなかった。
でも、そんな先生は今月で退職するそうで、その先生が年長に上がってこなくてよかったと思えました💦
次はどんな先生になるかな?
仲良しのお友達は同じクラスになるかな?
ドキドキ💓
小学校の学級決めなきゃいけなかったりと不安しかない😭
なるようになると思ってますが、一年経ったら娘はどこまで成長出来ているかな?🤣

発達障害、、、得意を伸ばした方がいいと言うけど、まだまだそれがわからず。
多動他害はないです。
ピアノと習字をやってます。療育も2つ通ってます。

子供はこの子1人。私は諦めかけてるけど2人目不妊治療歴4年目。
この子だけでも、元気に育ってほしいと思ってきたけど、才能が見つかったらいいなと思ってます。

一昨日までは旦那とWBCみて、今日サッカーをみてるけど、どうやったら才能開花するのか?
大谷翔平くんみたいな子が育つのかふと気になってしまいました🤣

芸能人やスポーツ選手って意外と発達障害いますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

何かに特化してる才能がある方は発達障害の方多いですよね!

私的に両親の精神的ゆとりかなぁって思います😊

両親がニコニコして家族仲がいい子が
どんな子でも成功してる可能性が高いと思います!

• コン

コン

やっぱりそうですよね💦
    両親の精神的ゆとりですよね。
    喧嘩ばかりなんで気をつけないと😂

• 3月24日