※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後10日目で、逆流性食道炎と睡眠不足で母乳増やせず、食欲も落ちています。完母に憧れていたのに、胸の張りも減ってきてしまいました。

産後10日目です。
母乳増やしたいのに、逆流性食道炎と睡眠不足でしんどくてご飯があまり食べられません😢
どんなに水分摂っても母乳はちゃんと3食食べてないと増えませんよね?🥲

胸の張りもツーーンとはするけど、ほぼなくなってきました。。完母に憧れてたのに(;_;)

コメント

ゆゆう

母乳どうこうより、お体が心配です。ある程度は食べられているのでしょうか?
ご存知かと思いますが逆流性食道炎は空腹が良くないので小さめのおにぎりやゼリー飲料などでちょこちょこカロリー摂取できるといいですね。

母乳が出ないと何となく母親失格の気持ちになったり、母乳のほうがいいんだよね!!と思いすぎてしまったりしますが
ママが元気なのが一番なので無理しないでくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🤍

少量ずつ食べています☺️
    2人目は母乳で育てたかった願望強かったのですが、仕方ないです🥲

優しいお言葉をありがとうございます💖

• 3月26日