※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧
ココロ・悩み

2人目のつわりがつらく、食事や睡眠に悩み、子育てが大変。旦那の不在もあり、心が折れそう。対策を早く見つけたい。

2人目つわりがしんどいです。
1人目の時は仕事をしていて、メリハリがついていたからなのか食べづわりだけだったので何とかなっていた?のか何とか乗り越えましたが
今回はお風呂の湯気がダメ
水、炭酸水、麦茶ダメ
お腹が空く→少し食べる→吐く
お腹が空く→気持ち悪いから食べない→吐く
眠過ぎて子どもと昼寝、子供と同じく時間に寝てしまう
子どもには申し訳ないけど無理な時は何もしてあげられず支援センターも行けてません😔
旦那は仕事の関係で週末しか帰って来れず今月来月と講習会などで不在、やるしかないんですが心が折れてます😭
言うてまだ7w、、、まだ続くし
これなら食べれる!とかこうしたら楽になるっていう対策が早く見つかりますように😭😭

コメント

まー

辛いですね😭しんどいですね😭つわりトラウマです笑

私も2人目のつわりがしんどくて、トイレとお友達状態でした😅
食べづわり、吐きづわり、匂いつわりで、何しても気持ち悪くてずっと横になって天井見つめる日々。上の子はちょーど幼稚園夏休みでずっと家で日中ワンオペで地獄でした😅子供のお昼ご飯用意するのもしんどくて(匂いが無理)特に酷い日は子供には申し訳ないけど、お菓子出した日もありましたよ😓
旦那さん不在とのことで主さんの方がずっと辛いですね😭

私は、100%オレンジジュースなら飲めました!(100%じゃないと駄目)
あと、セブンのお菓子売り場に売ってた種無しカリカリ梅
この2つが救世主でした。(食べすぎて後にダメになりましたが😭)

• 👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

おはようございます!
    トイレとお友達分かります😓
    旦那がいない分、見えないとこは手抜きだし楽してる方だと思うんですが😂

100%ジュースですか!まだ試してないのでやってみようと思います!カリカリ梅も受け付けたんですね😊
    色々試してみます!

• 3月25日
こてつ

私も3人目のつわりで休職してます。

めちゃくちゃ気持ち悪い時はほとんど横になってます😅娘たちはリカちゃん人形とかで遊んだり、飽きたらひたすらYouTubeやら Switchやらやってます😇
もうある程度は諦めてます😇😇

• 👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

手抜くとこは抜かないと
    しんどくて大変ですよね😔
    早くつわりが終わってくれることを願うのみですね。
    こてつさんも無理せず、
    お身体大切にしてください。

• 3月26日