※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミセスウォリー
サプリ・健康

産後の骨盤のひらき、産後太りについて娘が生後4ヶ月になりますがなかな…

産後の骨盤のひらき、産後太りについて
娘が生後4ヶ月になりますが
なかなか体重も減らず、ズボンはほとんど産前のものは入りません、、150センチ45キロから60キロまで太り、今51キロ台でずーっと止まっています。
骨盤矯正をすると体重もやせやすいと聞きますが、
整骨院がやはり効果的でしょうか。
骨盤矯正や効果的だったダイエットを
教えていただきたいです。

体を動かしたりするのは好きでしたが、産前に腹筋を使うと
お腹が張るような気がして、ほとんど運動もしませんでした。そして今娘が抱っこ抱っこなので日中抱っこばかりしていて運動までの余裕を持てていないのが現状です。

でも、今もだらしない体型の自分が見てて嫌です😭
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママ🔰

骨盤矯正で体重減る人もいるみたいだけど、分からなかったです😭
けど骨盤矯正したらとまらなかったボタンが止まるようになったので、やっぱするしないは違うと思います😳

• ミセスウォリー

ミセスウォリー

ありがとうございます!
    ボタンが止まるの羨ましいです、するしないはだいぶ違いそうですね!!

• 3月24日
はじめてのママリ

産後二ヶ月でカイロプラクティックいきましたがすぐ骨盤が元に戻り産前のジーンズが履けるようになりました!!
妊娠中19kg増えましたがカイロ行く前に母乳で10kgおちました。カイロ行ってから6kg落ちてあと3キロで元の体重になります!!
見た目は骨盤閉めたことで妊娠前と同じです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

骨盤の骨が4つズレてたみたいなので行って損はないです!!絶対!!

• 3月24日
  • ミセスウォリー

ミセスウォリー

ありがとうございます。
    すぐ効果が、出てよかったですね!!私はミルクよりの混合だからか、授乳ではあまりら落ちてないみたいです、、カイロプラクティックだけでも6kgはすごいですね!!
    すぐにでも骨盤矯正に行きたくなりました笑!

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もカイロ行った頃には完ミでしたよ〜!!
    産後1ヶ月でミルクにしましたが
    カイロいって痩せやすくなった気がします👶🏻

• 3月24日

整骨院通ってます!
まだ数回目ですが、産後の骨盤ケアのかなり実績があるようで期待しているところです☺️
ただ、3-6ヶ月は通い続けないといけないのでお金が…💸

• ミセスウォリー

ミセスウォリー

ありがとうございます!
    早く効果出たらいいですね!
    整骨院通うのを悩んでしまう要因の一つが、金額です、、
    結構かかりますよね!でも背に腹は変えられないので私も通いたいと思います!

• 3月24日

退会ユーザー

回数券の案内があるので1回分の金額はかなりお得になるとは思いますが、まとめての支払いになるので余計に高く感じます…💸😭
    お互い効果出るといいですね!!🥰

• 3月24日
🎃🌱

私はあまり効果感じれなかったです😅
妊娠中体重20キロ近く太り完母で10キロは簡単に落ちましたがそこからはなかなか落ちづらく産後1年でもまだ全然元に戻ってないです🥲
私の努力が足りないんだと思いますがもともとの姿勢と骨盤の歪みで産後体型が元に戻る人とそうでない人がいるみたいで私は後者だったみたいですね💦

• ミセスウォリー

ミセスウォリー

ありがとうございます!
    骨盤矯正は人によるところもあるのですね🥲でも、個人差はきっとありますもんね、、努力が足りないなんてことはらきっとないです🥲🥲
    一緒に頑張りましょうー😭❤️

• 3月25日
ぷくぷく

娘の月齢、そして身長、体重…妊娠前と太り方まで同じです🥺
ただ私は54で止まってます(笑)

骨盤矯正通い始めました!数字的には出産でズレるの数mmらしいです。それでもそこを治すだけで効果ある人はあるみたいで、私もズボン履いた時の張ってる感じが無くなりました🥹

体重は完母で60→56だったのが骨盤矯正通って1ヶ月で2キロ落ちました!そこでストレッチとかも教えてくれるんですがプランクとか地味に筋力付けることが1番効果的みたいです😭
体型見るのほんと嫌になりますよね、めちゃくちゃわかります…。一緒に頑張りましょううう

• ミセスウォリー

ミセスウォリー

ありがとうございます!
    月齢から太り方まで一緒!!なんか嬉しいです笑。

数ミリしかずれてないんですね、体感ではかなりずれてるのではと感じるくらい腰まわりがでかくなりました、、確かに筋力大事ですよね、筋力低下してるのを感じます。

日頃抱っこ抱っこでエネルギー使ってるはずなのにやせないのが本当に謎です笑。

• 3月24日
ささみ🔰

体型の事は本当に悩みますよね😢
私も悩んでて少しずつ産前の体に戻れるようにちょっとしたタイミングで色々してるのでよかったら参考にしてみてください!

1.整骨院
整骨院通ってます
骨盤の歪みと背骨の歪みが酷いことで、首・足など色んな箇所が痛くなってしまったので、産後1ヶ月頃から通ってます!骨盤や背筋がよくなれば自然と歩き方も良くなっていくので、今まで使ってなかった筋肉を使うようになってエネルギー消費するそうですよ!

2.ストレッチ
毎日やろう💪とは思わなくていいと思います!
私はやる気と暇が合致した時にストレッチをしてます✨️
やらなきゃ😵‍💫って思うとそれがストレスに繋がって体調崩しやすくなってしまうので、気持ちに余裕がある時でいいと思います!

3.散歩
お子さんと散歩に行かれると思うんですが、たくさん歩けば歩くほどいいと思います♪
私は1時間半ほど歩いてますよ✨️

4.水分補給
1日2L飲むようにしてます!
お通じもよくなりますし、ダイエットには水分補給が大切ってよく聞きますよね😌

5.お風呂&睡眠
湯船につかると代謝がよくなります!
睡眠不足はよくないので1日の中で1回子供が昼寝したら一緒に寝てます

まだまだ私も産前と同じ体重には戻ってないですし程遠いですが、確実に減ってきてるので長い目で見てます!

長文失礼しました🙇‍♀️💦

• ミセスウォリー

ミセスウォリー

ありがとうございます。
    生後1ヶ月ごろから通われてるんですね!私も悩むより早く行けばよかったですねー!!

ストレッチは大事ですね、妊娠前はヨガに通っていて身体柔らかかったのですが今はもうガチガチです、、少しずつしていかなくちゃですね!

お散歩1時間半すごいですね!それはベビーカーですか?なかなか最近1時間半ずっと歩いたりが出来てないのでトライしてみます!

水分補給も気づけばコップ一杯しか飲めてなかったーみたいなことがたまにあるので、ちゃんと取らなくちゃですね!娘につきっきりになっちゃいがちですが水分も沢山摂るようにしていきます!

湯船は旦那さんが帰りが早かったり土日はゆっくり浸かっていますが気持ちいいですもんね!
    睡眠は、お昼寝をらっこ抱きじゃないとだめで、ベッドになかなかおろせたためしがないのですがソファで抱きながらなのでたまにうとうとしてしまいますが危険なのでなかなか寝れないのが現状です🫠🫠

ささみさん見習って頑張ります!ありがとうございましたー

• 3月25日
  • ささみ🔰

ささみ🔰

お散歩はベビーカーでしてますよ!
    くずったら抱っこ紐でもしてます✨️

水分補給では、水筒使ってます!
    水筒だとどれくらい飲んだかハッキリわかるのでおすすめです♪

私も常に体型のこと気にしてます(泣)
    一緒に頑張りましょうね💪

• 3月25日