※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aamooo‼︎
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんが夜7時間寝るようになり、再び夜間授乳が心配。他のお子さんはどうですか?

長女は、断乳するまでずーっと2時間起き授乳でした!!!
2人目が生まれ今日で100日。
夜まとめて寝るようになり 7時間も起きず嬉しい限りです!🙌長女との差に驚いていますが、、
これになれた後に再び夜間授乳が始まってしまうのでは…と不安が襲って来ております。笑
やはり、夜間授乳が再び始まる子の方が多いのでしょうか??はたまた、このまま寝る子なのでしょうか???

皆さんのお子様方はどんな感じですか⁈
教えて下さい☆

コメント

ととと

うちの息子も生後3ヶ月頃は寝てくれるようになり、3時とか4時とかまでぶっ続けで寝てました😄
が、4ヶ月に入った途端0時頃に泣くようになり…。
その後ちょっと落ち着いたかな〜?と思いましたが、最近は0時前と3時〜5時の間くらいの2回泣いて起きるようになりました。
たまーーーに1回の日もありますが、寝ててもちょこちょこメソメソしたり💦
まだマシな方なのかもしれませんが、毎日眠いでーす💤

• ととと

ととと

ちなみに夜中に起きたらほぼ毎回授乳してます。
    抱っことかトントンで寝かせた方がいいのかな?とか思いつつ…。
    抱っこやトントンじゃ泣き止まなかったり、泣き止んだとしても寝付いてくれなかったり。
    おっぱい飲んだら楽に寝てくれる事が多いので😅

• 1月19日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

私も抱っこで寝かしつけしないです!
    全部、夜間授乳はおっぱいです😹
    トントンで寝る子は いるのが凄いです!!どうやって癖づけるか、教えてほしいですー〜
    やはり、2回くらいはまた 起きるように なりますかね〜寝不足は今だけだと思っても
    寝てほしいですよね 💕笑

• 1月19日