※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が続いていて解熱剤を使っても効果がイマイチ。症状は熱と下痢のみ。明日の朝までに熱が下がらなければ再受診を考えています。

熱2日目(39.2℃)で受診して解熱剤もらい、今3日目の夜です。解熱剤使えば37.5まで下がるけど今は38.7℃あります

まだ昨日では何のウイルスか診断できないと言われたのですが、明日の朝(4日目)下がってなければ受診した方がいいですかね?明後日は休診日だし、、

解熱剤持ってれば、受診したところでなんですかね💦


症状は、熱、1度だけ下痢、のみです

コメント

はじめてのママリ🔰

水分取れてて元気そうなら様子見でも良さそうですが〜🥺

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、
    明日行かないと、午後も日曜日もやってないから月曜日になっちゃう!と思って😫
    初めての熱なのでヒヤヒヤしてます😥

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日曜日挟んじゃうのは不安ですよね💦うちの地域は休日診療してる小児科あるので調べておくといいかもです。夜間受診を迷ったら♯8000に賭けましょう!

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、アドバイスありがとうございます😭

    • 3月24日
ごまみそらーめん

先々週くらいに下の子が熱を出しました。
うちは木曜日の夜に発熱、金曜日に受診し、「月曜日までに下がらなければ再度受診」と言われてました!
ちなみに熱は土曜の朝まで39.5前後、土曜の夜に38.5前後、日曜の昼~夜に解熱と言う感じでした。
同じくらいあくし、土曜日に一応見せに行ってもいいのかなっておもいました🥲