※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukimitachi
子育て・グッズ

3歳の娘のセルフヘアカットで後悔。入園式前で悩んでいます。美容院で整えた方がいいでしょうか?

3歳の娘のヘアカットをセルフでしました。
前髪、後ろ髪ともにカットしたのですが後ろ髪バッサリ切りすぎてガタガタになってしまいました😭

前髪もかなり短くなってしまい、まっすぐにもなってなく…💦💦 
カットした後に『やってしまった…』と後悔してしまい、もやもやでいっぱいな状態です、、、。

来月幼稚園の入園式があるので少しでもスッキリさせようと思ったらやりすぎてしまいました😭😭

横顔辺りの髪は後ろ髪に比べると長めになっていて、2つくくりや1つにくくると長さの違いが分かります💦

このヘアスタイル、美容院で整えてもらった方が良いと思いますか?

皆さんならどうされますか?😖😖

コメント

はじめてのママリ🔰

正直見た感じそこまでひどくは見えないです😳
ママさんもお子さんも気になるようであれば美容室で整えてもらったらいいと思います!
女の子なので入園式のときは結んであげるのもいいと思います😊

yukimitachi

サイドはこんな感じです。
顔周りが長く、後ろは短い状態です。

yukimitachi

後ろはこんな感じです。

はじめてのママリ🔰

2回目の回答です!
私は全然気にならないです!!
もっとひどいのを想像してました😂

• yukimitachi

yukimitachi

さっそくのコメントありがとうございます!!

下ろした時はそこまで分からないんですが、髪の毛をまとめるとまぁまぁなガタガタ具合がバレてしまいます😖💦

自分だけで見てるとヤバいかなーと思ってたので、ママリさんのお言葉で少し安心しました😭❤️

• 3月24日
yukimitachi

前髪アップはこんな感じです。

はなぱっか(´ω`)

すきバサミは持ってないですか?
ざっくりすいた後、切り揃えたら前髪はマシになりそうかなと思いました。

うしろも、毛先あたりにすきバサミ入れたあと揃えたら、気にならなくなるかな〜と思いました🤔

でも、写真見ましたけど全然うしろ気にならないですよ!ガタガタとか思いませんでした😊

yukimitachi

コメントありがとうございます!!
    細かいアドバイスまでありがとうございます♡

すきバサミ持ってます✄
    今回すきバサミ使わずカットしたので娘の機嫌が良く下の子がお昼寝したタイミングがあれば少しやってみようと思います😄

• 3月24日
けー

わたしならこれ以上自分で手を入れるのは益々酷くなるので笑
美容院で直してもらいます!
思ったよりは全然酷くないですが入園式があるならキレイに整えてもらうのが一番だと思いますよ😌

yukimitachi

確かにこれ以上変わりすぎるのは困りますよね😅

皆さん、温かいコメントで今かなりホッとした気持ちになってます😭

旦那さんにも見てもらって相談して美容院に行くか考えようと思います♫

• 3月24日
星

縛れば全然問題ないかなと!

前髪もまだ入園式まで時間あると思うので、それまでに少し伸びてなじむかなと😊✨✨

yukimitachi

入園式まで半月あるので少しでも伸びる事を願います✨✨

• 3月24日
はじめてのママリ

入園式もあるようなので私なら美容院でプロに頼んじゃいます笑

うちも4歳の息子がいまだにセルフで主に夫が切ってくれているのですが、自分でやれることは長さを揃えてすきバサミですくぐらいですね😣💦

yukimitachi

最初は少し短くして揃える程度にする予定だったんですが、スタートが切りすぎてしまって😅💦

子供のヘアカットはほんとに難しいです😣

• 3月24日