※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい、寝かしつけが難しいです。フォロミを飲んで添い乳で寝かしつけていますが、どうしたらよく眠れるでしょうか?途中で起きた時も添い乳が必要です。

1歳になったばかりです。
新生児期からずっと、続けて寝れたことがほとんどありません。
夜中3〜7回は起きます。
寝る前はフォロミ150〜200飲んで、添い乳で寝ます。

抱っこだと置いた時に絶対起きてしまって、トントンや自然にねんね出来た事はありません。

どうすればぐっすり寝てくれるのでしょうか?

途中で起きた時も添い乳じゃないと寝無いです。

コメント

deleted user

上の子は1歳4ヶ月で断乳しましたが
それまで1回も朝まで寝たことがなかったし
お昼寝も夜寝る時も添い乳じゃないと寝なかったです 😂
夜中起きた時も添い乳じゃないと寝なかったです 😂
抱っこではたまにねてくれたけどすぐに置きていたし
トントンと、自然に寝るのは1度もないです。

おっぱいをやめてすぐに朝まで寝るようになったし
ひとりで泣くことなく寝てくれるようになりました。
寝ない子、しんどいですよね 😭

  • さ。

    さ。

    ありがとうございます!
    寝ない子大変です😭
    もうほんとにぴょんままさんと同じ感じです〜!
    おっぱい辞めたいけど断乳にチャレンジするタイミングが取れなくて💦

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子も断乳するまで一晩で10回起きるような毎日でした😂
添い乳止めても起きる子は起きますが、寝るようになるのが多い印象です👀
うちはミルク飲まなかったので、断乳は1歳6ヶ月まで引っ張りました😂

  • さ。

    さ。

    一晩で10回は多過ぎてほぼ寝れないですね💦
    すんなり断乳出来ましたか⁇😥

    • 3月25日
caori

うちも1歳になったばかりです!
産まれてからずっと夜中、2.3時間に1回起きて授乳していました。
おっぱいトラブルもあって11ヶ月の時に断乳しました。
辞めた次の日から朝までぶっ通しで寝るようになりました✨
今は20時頃寝て、朝の8時頃まで一切起きません!笑
断乳はまだ考えておられませんか?

  • さ。

    さ。

    23日に1歳になりました✨
    お互いおめでとうですね🎊

    12時間通して寝てくれるのはありがたいですね🥺
    ウチは添い乳して寝てもわたしが近くにいないと10分くらいで起きて泣くのでそれも断乳で解決できると良いのですが😓

    断乳したいんですけど、旦那の都合上夜寝室で泣かせてられなくて💦すんなりやめれるものなのでしょうか?😓

    • 3月25日
  • caori

    caori

    おめでとうございます✨
    なりたてほやほや💖

    断乳はすぐできる子もいればダメな子もいるので、ここは旦那様の協力も必要かと💦
    うちは長男次男ともに、特に長男はおっぱい星人でしたが、3〜4日ほどですんなり寝るようになりました💤
    次男なんて4日もかかってないかも笑
    でもやはり、最初は泣きます!
    泣いたらもらえるとわかっているので。
    それをママではなくパパに抱っこしてもらったり、ママの見えないところであやしてもらったり、お茶で誤魔化したりしながら何日もやると、もらえないんだと理解して、寝れるようになります!
    なので、旦那様が普段は難しいようであれば、例えばお休みがカレンダー通りのかたであれば、GWにやってみるとかがいいかもしれせん🤗
    長男と同い年のお友達は、旦那さんのいてるときにと考えて、大型連休のたびに断乳に挑戦していましたが、泣きすぎて吐いてしまい、1歳で断乳に挑戦していましたが1年以上はかかっていました、、
    お子さんによるとは思います。
    でもやってみる価値はありますよ!!
    無理のない範囲で断乳してみてもいいかもしれませんね✨

    • 3月25日