※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まし
妊娠・出産

妊娠中のトラブルや不安、2人目の希望について相談です。楽しい妊娠中の経験を共有してくれる方いますか?

1人目の妊娠中、いい思い出があまりありません。
トラブル続きで、中期はまだ元気でしたが、後期に腸閉塞になったり…(´・ω・`;)
あと妊娠するとオシャレを楽しめなかった事も辛かったです。

私はもともと子どもが大好きで、娘は可愛いし、周りの人達にもとても可愛がってもらっていて、私も家族もとても幸せな毎日です。(^^)

2人目も希望してはいるのですが、漠然とした妊娠への不安があり、妊娠したかも、と思うと不安で眠れなくなります(´・ω・`;)

同じような方いらっしゃいますか?
逆に全然トラブルとは無縁で妊娠中も楽しかったと思う方、どんな事が楽しかった、嬉しかったか教えてください☻

コメント

ゆうか

おはようございます!
3人目妊娠中です✨
私は上2人の時は悪阻がしんどかったくらいで、それ以外のトラブルはなく、趣味を楽しんだり、旅行に行ったりして楽しんでいました😊
なので今回の妊娠も楽しみにしていたのですが、4週から悪阻が始まり酷く、出血もあり切迫・・・2ヵ月の自宅安静等あり、今も頸管が短めで1週間ごとに病院に行っています💦
まさかこんなトラブルがあるとは😵って感じでしたが、妊娠って一生続くわけではないし、赤ちゃんを守れるのは私しかいないと思ってなるべく安静にしています😊
おしゃれもいつもみたいにはできませんが、これは産後の楽しみにとっておいて、今はなるべく暖かく冷えない服を選ぶようにしていますよ☺
私の場合、今はできない事も多いので、産後の楽しみがたくさんあると思って頑張っています😉

  • まし

    まし

    回答ありがとうございます(^^)
    3回の経験談、とても参考になります。
    毎回同じとは限らないですね、、、
    切迫流産での自宅安静つらいですよね(´・ω・`;)上のお子さん見ながら休めましたか??
    1週間ごとの通院も大変ですね〜(;´Д`A ```

    確かに、長い人生からみれば、あっという間の事ですよね、、、
    その時苦しくても、産後の楽しみがたくさん。確かにそうですね♡(^^)
    もともとネガテイブ人間なので、悪い癖が出てしまったのかも。
    可愛い子が2人になる事はとても嬉しいので、私なりの産後の楽しみとか考えてみようと思います♡
    ありがとうございました(^^)!

    • 1月19日
  • ゆうか

    ゆうか

    ほんと初めての安静生活だったのでかなり大変でしたが、なるべく楽しい事だけを考えて過ごしました😉
    上の子は10歳と8歳なので、自分の事は全部自分でできるし、私の方がお世話してもらったくらいでした(笑)
    ましさんは子ども好きで、可愛いと思えるし、幸せな毎日と思ってすごせる方なのできっと大丈夫です💕
    ステキなマタニティーライフがやってくる事を祈ってるので頑張って下さいね😊👍

    • 1月19日
  • まし

    まし

    ママのお世話もしてくれるなんて、しっかりした優しいお子さんなんですね♡

    そうですね、、、子育てを通して考え方が変わったり、今がどれだけ幸せかわかるようになったので、今度こそマタニティライフを楽しみたいと思います♡

    とても気持ちが楽になりました。ありがとうございます(^^)

    • 1月19日
めろんぱん

現在三人目妊娠中です!
妊娠すると不便なこと多いし、オシャレできないの辛いですよね!
私も妊娠中トラブルが多くていいことがあまりありませんでした(^-^;
一人目は初期に悪阻がひどくて10㎏以上減り、子どもが発育不全かもしれないと言われて大きい病院に通院したりしました。
二人目も切迫流産、切迫早産などありほとんど寝たきり生活。
そんな妊婦生活だったので三人目を妊娠する勇気がありませんでした。
旦那が女の子が欲しいと言っていたこともあり、三人目を妊娠しましたが今回は大きいトラブルなく過ごせています♪
子宮頸管が短くなってきているのでまた切迫早産になりそうですが(>_<)
私の妊娠中の楽しみは旦那さんと二人で美味しいものを食べに行ったり、動けるときは日帰り旅行に行ったりしてました!
オシャレも妊娠中に出きる範囲でしてます!
靴も太めの低いヒールのものを履いたり、マタニティじゃない可愛いワンピース探したり。
最初は妊娠に不安しかなかったですが今しか楽しめないこともあると思って毎日楽しんでます♪
最近は子どもたちがお腹に話しかけたり、抱きついたりしてくれるのでその様子を見ていると妊婦も悪くないな~って思えてきましたよ(*^^*)

  • まし

    まし

    ほんと妊娠って病気じゃないって言われますけどそこらの病気より辛いですよね!(´・ω・`;)
    私も妊娠出産に不安はありますが、もう1人きて欲しいなと思ってます♡
    こどもがお腹に話しかけてくれたり…かわいいですね😍
    マタニティフォトにも憧れがあるので、妊娠中の楽しみ私も見つけたいなと思います☻!

    早く2人目ほしー♡回答ありがとうございます(^^)♪

    • 1月19日