※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

大麻をやっていた男性と付き合っているが、過去の薬物使用に悩んでいる。どう前に進めばいいか、気になることを聞くべきか悩んでいる。

ママさんの知ってる人とかで大麻をやってた方いる人いませんか?

やはり1度やったら辞められないものなのですか?
ちなみに私はやってません。

2年ぶりぐらいに好きな人が出来ました。ほんとに優しくて私の言ったわがままは全部のんでくれて(離婚後男性が苦手になってしまったから急にガツガツ来られると無理など子供にはすぐに合わせられないなど)最初は慎重にメッセージだけとか子供が寝たとに少し会いに来てくれたり、沢山褒めてくれたりとにかく優しい人です。ですが、大学時代友達と海外に行きそこで興味を持って大麻をやり出してしまったみたいです。元旦那は覚醒剤をやってて離婚しました。だからこそ許せなくてそれがわかってから連絡取るのを辞めようと伝えました。そしたら辞めるから変わるから考え直して欲しいと。でも私は2時の母であって自分の命より大事な子供を守らなきゃ行けない存在だからと伝えると最後に電話で話したいと。仕方なく電話したところごめん。子供もいて大変なのにこんな思いさせてごめんね俺のために無駄な時間を作らせるのは申し訳ないからお互い前向こうと言ってくれました。でも私自身も嫌いになった訳では無い。振られたわけでもなにかした訳でもないのに諦めなきゃ行けないのか。ましてやシングルマザーを受け入れてくれる人なんて余りいないし。どうしても思い出してしまう。どのぐらいの頻度でやってたのかとかどうして私にそれを伝えたのかとかも気になったけど電話では泣きそうだったので私は話せませんでした。どうしたら前に進めるのでしょうか。気を緩めたら泣きそうです。気になることを聞けばスッキリしますかね?どう忘れたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

大麻かはわからないけど知り合いにいましたね。
知り合いから親族になりましたけど💦

気になる事聞いてもすっきりしないと思います!
何も聞かずに連絡断ち切って子供との幸せや新しい出会いに目を向ける、出会いなんてとかシングルを受け入れてくれるのかとか前向きになれない気持ちもあるかもしれないけど、仕事頑張ったり子供との目の前の幸せの為に日々頑張ってたら忘れられる時、これで良かったと思える時が来るのでは無いかなと思います。

• まり

まり

時間が経てば良かったと思えますよね。親族さんは今もやってますか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時が経てば今より冷静に考えられる時が来ると思うし、前向きに過ごしてたらこの選択で良かったと思える日が来ると思います。

とっくに親族じゃなくなったのでその後はわからないです。
    周りの友達含めて捕まったらしいので一回やってみたとかじゃないと思います。
    捕まったというのはその人の妹(仲良くて当時は友達だったので)から直接聞いたので間違いない筈。

大麻はわからないけど薬は繰り返す人多いイメージがあってそこに向き合う労力は私はないです。
    薬だけではなく、浮気する人やギャンブルする人も同じですが。
    薬は辞めた、一緒にいたいというなら付き合わずに何年かけてでもその誠意を見せてくれたら信じるかもしれませんが。

• 3月24日
  • まり

まり

私もむきあえる自信もないし何も一緒にいていいことないと思ったのでキッパリブロックしました!

• 3月24日
ビール

一度やったら辞めれないものでは決してありませんよ🥺若い時やってましたが、今は全然やらなくていいです、やらなくていいっていうよりも子供との生活の方が大事なので。一応法律違反ですし。
気になる事を聞く、ちゃんと思いを伝え合う事はどちらにせよ(別れるにせよ)とても大切な事だとは思いますよ😊

• まり

まり

何年ぐらいどのくらいの頻度でやってましたか?それにやめたきっかけはなんですか?

• 3月24日
  • ビール

ビール

毎日だった頃もありますし、週末だけだった頃もありますが、うーんきっかけ…お金もかかるしなって感じでしたね🥺私の中では依存度タバコが辞めれない度10と仮定するなら大麻は1とかです…

• 3月24日
  • まり

まり

そんな頻繁にやってても辞められたの凄いですね。なんかその人自体は売人とかは知らないみたいで友達とって言っててそしたら辞められる可能性もあるのかなと思ったり。
    やめ始めた頃禁断症状?とかなんかありましたか?

• 3月24日
  • ビール

ビール

今、ここにものがあって暇で法に触れないのであれば喜んで吸いますけどね💦ただそれは依存度が高いからではなく、感覚でいうと暇だからといった感じです。それがないと…って風にはなりません、あったら楽しい、くらいの感じです🥺
    友達と楽しんでいる分には全然問題なく辞めれると思いますが、「好き」になりすぎたら確かに辞めれないのかもしれませんね…筋トレみたいなもので、「俺は鍛えるのが好きなんだ」って人はやめろってゆったって筋トレし続けるでしょうし…。
    ただ、まぁあったら楽しいよな♪くらいなら他に好きなものが出来ればサクッと辞めれる気がします。

• 3月24日
  • まり

まり

そーなんですね。じゃあやめた頃も吸いたい吸いたいとはならなかったですか?ごめんなさいたくさん質問して!

• 3月24日
  • ビール

ビール

そうですね、特にはならなかったです!遊び方が変わったのもあり、存在忘れてたくらいでした😊

• 3月24日
  • まり

まり

私ホント知識ないんですけど大麻=マリファナですよね?

• 3月24日
  • ビール

ビール

そうですそうです🙌

• 3月24日
  • まり

まり

沢山相談乗ってくれてありがとうございます!何も言わず去ることにしました!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

きっかけがあったりして辞めれる人もいますが、
辞められない人も見た事あります🥲
あさんの好きな人はどれくらいの頻度でやってるのでしょうか?
私の知り合いや元彼で大麻などの薬物に手を出して辞められない人は結構頻繁にやってる人ばかりです💦

私なら気になる事は聞きます。
その方がスッキリすると思うし、諦めがつくかなと😌

• まり

まり

その頻度が聞いてなくて最後昨日電話したのですが聞けばよかったと後悔してます。でも辞められると信じて絡んだとしてもし辞められなかったら子供も含め私も危険にさらされるしでもどうしても忘れられないの繰り返しです。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

辞めれない人がほとんどでは?
現にここまできたのに
お互い前をむこうって言ってるのが答えじゃないですか?
やめれないってことですよ💦
好きだから気持ち揺らぐかもしれないですが
それに変えられないぐらい
愛おしい子供の事思ったら
離れる決断は正しいと思います。
時間が解決です。
今後出会えないと思っても
出会う時は出会うと思います🍀
気になることを聞かず
キッパリ切るべきだと思います。

• まり

まり

ですよね。俺が辞めれたらまたその時は連絡取りたいともその後言われました。
    そうですよね今が踏ん張り時ですかね。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りでもたまに居ましたが
    辞められない人がほとんどですよ🥲
    今は知らないですが。。
    今が踏ん張り時だと思います!
    あさんの人生には
    可愛いお子様も存在していていますし
    元旦那さんの事もあったので尚更
    守れるのは、あさんだけです☺️
    仮にその男性が捕まった時も
    同じく寂しい気持ちになると思いますし
    遅かれ早かれ辞めてない人とは
    関わるべきではないと思います😊

• 3月24日
  • まり

まり

そうですよね!自分を取り乱してました!ブロック消去しました!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです(*^^*)
    また良い人に出会えますように🍀*゜

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

今後、大麻を辞める辞めないの前に、、、
やっていた。ということで彼のこと諦めませんか?
彼を好きなのは分かりますが
子供たちを守れるのはあなただけです🥲
泣いて良いのです。泣くだけ泣いて前に進みましょう🥹
時間が解決してくれます🍀*゜

• まり

まり

諦めます!ありがとうございます!ブロック消去しました!

• 3月24日

やってた人もいますがほぼ若気のいたりでありもう大人になった今私の周りでしてる人はいません

いい大人になったらもう抜けれないし
まさしくもう前の旦那さんと同じじゃないですか?
彼も辞める機会は沢山あったです
長く常習してる分やめないてますよ

俺がやめたときっていつ?
1年とかじゃ辞めたとはいわないよ
5年一度も吸わないで私なら辞めたと認めます

• まり

まり

同じです思い出しました。そうですよね!ブロック消去しました!ありがとうございます!

• 3月24日
はじめてのママリ

救急外来で勤務していましたが薬物で搬送されてくる人はほとんどの人が常習者です。身柄を引き取りにくる警察の方も「○○くん、またか…」って感じになるくらい。
もちろん強い意志でやめられる人もいないことはないと思いますが、やめたところで違法なものに手を出していた犯罪者ということには代わりませんから、私なら例えやめても彼を信用することはできないです。

忘れるには「辞めれたら…」なんて不確かな連絡は待たずにブロックし、すっぱり関係を断つしかないと思います。
お子さんのことを第一に考えてお別れを告げることのできる素晴らしい方ですから、もっと素敵な出会いがあると思います。

• まり

まり

たしかに犯罪者というのは残りますもんね。ブロック消去しました!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

気になることを聞いてもいいと思いますが
都合いいことしか言われないとは思いますよ🥺

旦那の友達にしてる人居ますが
一時的にやめることは可能だと思いますが
辛いことがあったり、現実逃避したいときの逃げ場所がそれだったりすると思うので
長い目で見て、わざわざ裏切られかねない人と
付き合い深める必要もないのかなと思っちゃいます😭

前のご主人が覚醒剤されてたんなら
尚更少しでも薬物に触れてる方とはお子さん近づけないであげた方が安心だと思います😭

• まり

まり

そーですよねホントのこと言わないですよね!我に帰りました元旦那に裏切られた時のこと思い出しました!絡まないようにするためブロック消去しました!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

子供がいるなかで危ない橋渡らなくてもいいのかなと思います🥹

辞めるという言葉信じたい気持ちも分かりますが優しいひと、子持ちを受け入れてくれる人は少ないとは思いますが全くいないわけではないです。

気になる事を聞いてスッキリして
その後まで考えて希望が見えますかね?😭

例え今はやってない、頻度が少ない、今は頑張ってるといっても今までの行いって子持ちにとってはとても重要な判断材料だと思うので😭
女の人は子供が出来ると変われる人多いですが男の人は子供産むわけでもないのでなかなか変われないと思います😢
子供の未来のことを考えたらそのうち忘れられるのではないかなと思います🥲

• まり

まり

ありがとうございます!我に帰れました。連絡しないようにブロック消去しました!

• 3月24日