※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが昼寝や夜寝に苦労しています。夜は自分で寝るようになってきたが、昼寝は眠たくてもなかなか寝付けない状況です。このままでいいでしょうか?

1歳1ヶ月寝かしつけ

もともと昼寝も夜寝も抱っこで寝かしつけてたのですが、最近は抱っこすると嫌がり寝かせるのに一苦労です。

夜寝る時はセルフで寝てくれるようになってきたのですが、昼寝がなかなか苦労します、、、

なので7:00に起床してから昼過ぎに昼寝を1回してるのですが、その時もだいぶ眠たくなっているのでぐずぐずです。

とりあえず眠たすぎて寝る感じなのですが、こんな感じでいいのでしょうか?

コメント

ママリ

いいと思います🙆‍♀️
息子も最近眠いけど遊びたいがすごくて
そろそろ眠いだろうなって時間に
私がベッドでゴロゴロしておくと
気が済んだら横で勝手に寝ます😪

  • m

    m

    ありがとうございます!
    勝手に寝てくれるの羨ましいです、、うちは限界きても1人で寝れなくてぐずります、、、

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    グズってもほっておいたら
    寝るようになりました😂
    ただ横に寝てないとすぐ起きます😂

    • 3月24日
  • m

    m

    そうなんですね、、!
    今度放っておいてみようかと思います。笑
    どの程度放っておいていいものか分からずぐずぐずしたら抱っこしちゃってます、、

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    昼間ならある程度泣かせても
    大丈夫かなと思ってます😂
    添い寝したりトントンしてたりしたら
    寝るようになりました🙆‍♀️
    出来れば自分で寝てほしいですよね!

    • 3月24日
  • m

    m

    そうなんです、、!
    ぐずると添い寝もトントンも意味をなさなくて😭
    ひとまずチャレンジしてみます。笑

    • 3月24日